※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

一眼レフってどれがいいのかわからない。軽くて容量いっぱいで動画も撮…

一眼レフってどれがいいのかわからない。
軽くて容量いっぱいで動画も撮れて綺麗に写るやつ

コメント

軽さを求めるなら新しめのスマホかミラーレスがいいと思いますよ。カメラ初心者からしたらそれでも十分綺麗に写ると思いますけど、それを綺麗に撮れるかどうかは撮影者の腕次第かなと😂

容量はSDカード次第ですね!

ニコンやキャノンの別機種を経てEOS kissに落ち着きました。そこまでがっつりこだわってカメラやりたい!って感じじゃないならエントリーモデルで十分だと思います☺️
軽いですし操作も使いやすいです✨
最近のはどれもそれなりに綺麗に撮れますし動画もほぼ標準装備なので、お店で実際に触ってみてりさん自身の好みで選ぶのが一番失敗がないんじゃないかと思います😊
使ってみた感じ、私はニコンよりキャノンの方が発色が好みでした。
保存容量に関しては機種というよりSDカード次第ですかね🤔容量とはまた別なんですが、動画や連写での撮影がメインなら書き込み速度の速いものを選んだ方が良いです!
一眼にこだわらないならミラーレスも有りだと思います。子連れだと荷物増えるし、コンパクトなのはポイント高いですよね。