※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
サプリ・健康

何だか胃の調子がおかしいので胃薬を飲みたいのですが、以前病院でもら…

何だか胃の調子がおかしいので胃薬を飲みたいのですが、以前病院でもらったガスターが残っているので服用していいものか悩みます。授乳中でもガスター服用している方いらっしゃいますか?

コメント

Hana

産後まもなく胃痛に悩まされ総合病院へいきました。
そこの医師は授乳中の服薬には慎重な方だったようで処方はなしでしたが、個人の内科を紹介してくれました。
その医院ではガスターはなんの問題もないということですんなり処方してくれましたよ。
ネットではガスターは授乳中は禁忌と書かれていることが多いですが、授乳中のお薬?とかいう本を見せてもらったら全然禁忌とは書かれていませんでした。
あくまで私の体験ですので不安でしたら病院に行かれてくださいね。

• ぱっころりん

ぱっころりん

調べたらガスターは良いと書いてあるサイトがあったり、禁忌と書いてあるサイトがあったり、謎だったのですが層なのですね!ありがとうございます😊

• 9月28日
こぼちゃん

薬剤師です。ガスターは授乳中でも飲んでいただいてかまいませんよ✨

• ぱっころりん

ぱっころりん

薬剤師さん!😳コメントありがとうございます!
    ガスターと名前がついているものはすべて大丈夫なのですか?🤔

• 9月28日
  • こぼちゃん

こぼちゃん

大丈夫です🙆🙆🙆

• 9月28日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️!

• 9月28日