※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
子育て・グッズ

義理実家でトイレトレーニング中に義母が干渉し、娘が成功した際にも不快感を覚える。自分の感情に疑問を感じている。

義理実家でオムツ変えようとしていた時に
娘が、トイレ行く!
って言い出して
義母がトイレでおしっこもうできるの?
と聞いてきました
できたりできなかったりですけどね〜っと
私が答え娘がトイレ行きたがっていたので
連れていきズボンを脱がせ座らせたら
義母が後ろで出ない出ない!出ないよー!
っといきなり言ってきました
でも娘はおしっこが出て私と主人とで喜びました

後ろから出ない出ない、などと
言われてすごく腹立ちました
トイレトレーニングって普通応援するものじゃ
なかったでしたっけ?
やる前から出ないなどと言われムカつくのって
私は短期でしょうか?こんなことでって
皆さん思われますか?

コメント

うみ

え、普通にめちゃくちゃ腹立ちます!🙁
応援すべきですよね!!!!

娘さん上手におしっこできてすごいです👏✨

  • チョロミー

    チョロミー

    やっぱり腹立ちますよね!!
    義母の前でおしっこ出たねーっと大声で言ってやりました🤣

    • 9月28日
  • うみ

    うみ

    想像しただけでイラっとします😡😡
    ほんと!大アピールしてやりましょ!!!!😋

    • 9月28日
  • チョロミー

    チョロミー

    いつも言ってくる言葉が失礼なのでどうにかならないかと悩ましいです🤔

    • 9月28日
ちーず🌳🐻

わざと傷つけたり困らせて、その反応がめちゃ可愛い〜♡♡って思ってるタイプの人たまに居ますよ(;´ω`)💦
うちの祖母がそれです…
ほんとイラつきますよね💔😭 義理のお母さんとなるとやめてください!なんて言いにくいし…困りますね💦
こんな事でとは思いません*.+゚

うちの義母はとにかく構いたくて、車に乗るとすぐ眠くなるうちの子がウトウトし出すと急に
「眠いの?眠いんでしょ〜ww寝るの?えー寝ちゃうの?お話しようよーー」ってウザ絡みしていきます。
殴りたくなるので、義母は後部座席に座らせないようにしてます笑

  • チョロミー

    チョロミー

    そんな人いるんですか!?
    馬鹿なんでしょうか!!

    子供や赤ちゃんを傷つけたり
    困らせたりするなんてもってのほかです😠
    眠たいなら寝させてあげて
    話しかけるなー😠😠😠

    • 9月28日
  • ちーず🌳🐻

    ちーず🌳🐻

    いますよ(;´ω`)💦 犬や猫に対しても意地悪して楽しんでて… 我が祖母ながら愛情のかけ方が特殊で残酷です。。
    度が過ぎると私は祖母を叱ってます👍🌼
    かと思うと玩具やお菓子はもういいって!って位与えてくるので、意地悪だけじゃないんですけど💦

    わが子を育てるのも守るのも親である私しか居ないので、(精神的にでも)子供が危険!と思った時は
    心が狭いのかしら?とかそんなこと無関係に守るべきだと思います*.+゚( *˙ω˙*)و

    • 9月28日
ままりん

え?義母、最低ですね😑
これからも孫が何かに挑戦する時はできないできない!できないよー!って言うんですかね😨
普通はおしっこできるかな~?頑張れー!!って声かけますよね(笑)
義母の性格がひねくれてると思いました😏
私もそんなこと言われたらムカつきます!!
短気なんかじゃないですよ!