※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

朝から動いた日はご飯作るのが億劫。旦那はマック。娘の思い出作りや交流を大切に。気持ち切り替えてご飯準備していますか?

どなたか喝を入れてもらって構いません
率直な意見を聞かせて欲しいです。

娘と朝からコミュニティセンターに行き他のお子さんと遊んできました。
その後電車で30分くらいで娘向けのイベントに参加してきました。
帰ってから娘と夕寝をしご飯を食べさせたところです。
こうやって朝から動いた日はご飯を作るのが億劫になる時が時々あります。
昨日もイベントに参加して帰ってきて疲れてしまい主人の夕食はマックです。
一生懸命働いてる旦那さんがいるからこうやって娘と出掛けることが出来るのに自分の疲れたという都合で旦那さんはマック‥と思ってしまいました。
イベントも別に行かなければいい話なのですが娘の思い出作りや他のお子さんと交流もたせたいと思ってついつい行ってしまいます。ちなみに主人は何も言ってきません。
皆さんはこういう日はどう気持ちを切り替えてご飯準備されていますか?

コメント

☆ひろ☆☆

え、ダメですか??

普段は作ってるんですよね?
2日に1回はマック。とかはちょっと問題ですが、たまにならいいと思いますよ!
ったか私もお買い物とかにお出かけしたときは晩御飯面倒なので、お弁当とかお惣菜買って帰りますよー!
たまにはいいっか♪でよくないですか?
何もかも完璧はママが疲れる要因になるので、手抜きも必要ですよ!(✿´ ꒳ ` )ノ

• ていと☆

ていと☆

☆ひろ☆☆さんもお惣菜やお弁当に頼る日もあるんですね。
    主人が文句言わない人だからこそなんかお弁当を買うとかに罪悪感を感じたりもしてました。
    でも時々、美味しそうなお弁当とかでもアリですね。
    深く考え過ぎずやっていきたいと思います。
    回答有難うございました!

• 4月15日
ほーちゃん

わたしもたまに今日はご飯面倒だから外食したいなあ〜ってギリギリまで思う日あります!
でも仕事で疲れて帰ってきて、また朝早く仕事に行く旦那のことを考えるととても誘えず自分を奮い立たせてます(笑)
旦那は白いご飯が大好きなので、となるとやっぱり家でおかずも作って待ってたいなーと思うので平日は頑張ってます(`・ω・´)
あとは自分で節約!節約!と言い聞かせてます(笑)
なので土日はわりと外食が多いです!
毎日献立考えて、子供みながらご飯作るのってほんと疲れますよね(>_<)
マックおいしいので全然ありだと思います!
うちの旦那なら多分「ごめん今日ご飯マックでもいい?」と聞くと「いいよ!やった!」とか言うと思います、わたしあまり料理好きじゃないのでwww

• ていと☆

ていと☆

平日は頑張った分土日に外食というのは自分へのご褒美にもなりますね。私も料理は得意ではないので私の料理作りは献立を考えるのにまず時間を費やします。
    このアプリ内でも節約されている方が多いのでみなさんの意見を見ながら私も無理しない程度にやっていこうと思いました。
    回答有難うございました。

• 4月15日