※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが湯船に慣れず、スイマーバを試したが泣いてしまう。同じ経験をした方いますか?

生後5ヶ月です。
先程、スイマーバの件で質問させてもらい
いい方法を教えていただきました!
さっそく、今日は試してみたのですが
スイマーバをはめる時からギャン泣き😭

生まれてからあまり湯船に入ってなくて
夏場だったこともあって、マカロンバスで入れてました!
今日はスイマーバを試すためにも湯船に湯を入れて
スイマーバなしで湯船に入りました。
でも、それでも怖かったのか泣いちゃいました😭
湯船に慣れてないのですかね!?
同じような方いますか?😢

コメント

ぶどうぱん

体にタオルを巻いて入ってみてはどうですか?
怖いのだとしたら、手足がどこにも触れなくて怖いんだと思います。
新生児の頃はだいたいそれで泣いてしまうので、手足を包むように薄いタオルを巻いてあげました。
慣れてきたら、きっと泣かなくなりますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足がどこにも触れないで怖いのはあるかもです😂
    タオルやってみます!

    • 9月27日
新米ママ

生後1ヶ月スイマーバをしてました。
まずは湯船に慣れてからの方がいいと思います(^O^)
湯船になれてちょっと気持ちいいのか
遊ぶ(身を任せて浮かんだり足動かしたり)用になってからがいいかもしれないです(^O^)
うちの子はそれさせてスイマーバをしたら緊張気味でしたがぐるぐる回って今は支えなくても1人で遊んでます(^O^)

首を入れるところ狭いのでそれが嫌なのかしれないです。
うちの子首が座ってないのあるのですが主人と2人係りではめてます❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは、湯船に慣れた方がいいですよね😂
    一人で遊んでくれるのを楽しみにしてたんですが😭
    ワンオペなので、一人ではめたので首が急に挟まったりして怖かったんかもしれないです😢

    • 9月27日
  • 新米ママ

    新米ママ

    お風呂に一緒に入ってまずは一緒遊んでお風呂好きになってくれたらいいですね❣️いつもおつかれさまです😞
    1人でだと難しいですよね😭
    遊んでくれると良いですよね❣️

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は、お風呂好きなんですけどね😂
    湯船大好きになってもらえるように頑張ります!

    • 9月27日