※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で夜泣きがひどく、寝かしつけに時間がかかり、おしゃぶりが必要。対策や良い寝かしつけ法を知りたいです。

生後7ヶ月の娘がいます。
さいきんになって夜泣きや寝つきが悪いです💦もともとは朝までぐっすり寝てくれる子でした。
20時にお風呂にはいり、バランスボールで抱っこゆらゆらして寝かしつけにおおよそ3.40分ほどかかります。
その後21時半くらいに必ずと言っていいほど泣きながら起きてしまい、また抱っこです。
その後は0時頃、3時頃、起きるのは6時…と、全然寝れず私の体がもたないです……
それとおしゃぶりなしでは寝てくれなくなりました。なにか対策があればいいのですが良い寝かしつけ法などあれば教えて欲しいです💦

コメント

ミク

体力が着いちゃったかなーって思います!!

お昼寝いつもより短くしてみるのも手です✨

🍭

毎日お疲れ様です😊
夜泣き大変ですよね、うちのも4ヶ月くらいから9ヶ月くらいまで一時間に一回くらいは起きてましたよ😭
ずっと抱っこで寝かしつけをしていたのですが
夜お部屋に連れて行って部屋を小さい灯りだけにして、子供の一緒にコロコロしていたら知らない間に寝てくれていました
抱っこでしか寝ないと思っていたのに、夜は暗いから寝る時間だってわかってくれたのかな?と思います😊
それからだと思います徐々にですが寝てくれるようになりました😊

ままり

夜泣きをして抱っこなどしてきたら、お母さんが抱っこしてくれる、おっばいくれるなどで起きる癖がつくみたいです😫
うちのこは1週間ぐらい1時間とか平気で泣いていましたが抱っこや母乳をあげず、トントンをしていたら夜泣きなくかりました😅ましになったらやめてって感じでこちらも疲れますが効果あるならとやったらうちのこは効果ありました😅