※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっく
妊活

妊活中で、旦那とのタイミングが合わず悩んでいます。性欲はあるが旦那にはないため、どう誘えばいいかわからず困っています。

2人目妊活中です。
排卵検査薬で陽性が出た日にタイミングを取るようにしてます。
今までは、排卵が近くなる頃に、旦那の方から、そろそろ排卵?って聞いてきてくれたので、そうだよーって答えてタイミングを取ってきました。
今回は月曜日に聞かれたけど、その時はまだだよと答えて。
今日、排卵検査薬が陽性になりましたが、旦那から聞いてくることはなく…
初めて自分から今日排卵検査薬陽性になったんだよねと伝えました。
ものすごく言いづらくて…
元々レスなので、子作りという目的がないとセックスしません。
私はそれなりに性欲ありますが、旦那がありません。
どうしたらうまく誘えたのでしょうか…
ちなみに、旦那は今子供が泣いたので寝かしつけしており、タイミング取れてません。
そのまま寝てしまいそう…

コメント

いぬがお

旦那さんから聞いてくれるような人なら、こちらからも言いやすいほうかなぁとは思いますが、ちょっと恥ずかしいですよね。今日だめでもまだ明日はチャンスあると思いますよ!

• さっく

さっく

自分から誘ったことないから恥ずかしいし言いづらいし…
    でも先ほど何とかタイミング取れました!
    明日もタイミング取れたらベストかなと思うけど、2日連続は厳しそうです😢

• 9月27日
  • いぬがお

いぬがお

良かったですね!今日は大変でしょうから明日でもいいかもしれませんよ?

• 9月28日
  • さっく

さっく

先程排卵検査薬試したら陰性になってました!
    もう排卵してしまったようなので、昨日の1回でタイミング取るのは終わりです💦
    月2〜3回くらいタイミング取りたいんですけどね…

• 9月28日
  • いぬがお

いぬがお

排卵検査薬は、陰性=排卵ではないですよ?説明書にも書いてあると思いますが、、、
    排卵検査薬でわかるなら基礎体温つけろなんて医者は言いませんしね。
    まだ可能性はあると思います!

• 9月28日
  • さっく

さっく

そうなんですか??
    陰性=排卵ではないんですね💦
    説明書見てもそんなふうには書いてなくて…💦
    基礎体温もつけてますが、今朝まだ低温でした。
    まだ可能性あるってことなんですね!
    勉強になりました!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
  • いぬがお

いぬがお

排卵させるホルモンに反応するだけなので、排卵したかどうかまでは分からないのです。
    指令が出ても不発になることもあります💧
    基礎体温がまだ低いなら可能性あると思います!

• 9月29日
  • さっく

さっく

そうなんですね〜。
    1人目妊活から排卵検査薬使ってましたが知らなかったです💦
    今日もタイミング取りたかったけど、旦那出かけてしまってダメでした😢
    今回で妊娠できればベストですが、妊娠できなかった場合、次は排卵検査薬と基礎体温合わせてタイミング取ろうと思います!
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 9月29日
  • いぬがお

いぬがお

一回でもできるときはできますしね!私も妊活中です。お互い早く授かれますように✨

• 9月29日
はな

排卵検査薬が陽性になったと伝えたとき、旦那さんはどんな反応だったんですか?
言いづらいと言うことは反応が微妙だったんですかね?😣

うちは排卵検査薬が陽性になったとき旦那に見せると、喜んでます(笑)

• さっく

さっく

今日はお疲れ気味だったみたいで、陽性になったと伝えたら、あ、そうなんだ?と表情が曇り、微妙な反応でした💦
    それでも何とかタイミングは取れたのですが…

排卵検査薬見せると喜ぶなんて、はなさんの旦那さん協力的ですね✨
    私も今度排卵検査薬見せてみます!

• 9月27日