※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が寝かしつけ中にお腹がドクンドクンと動く感覚があり、心配しています。5回ほど繰り返され、本人は起きていても無言でした。眠りにくくなり、痙攣やひきつけのような感じではないが心配です。

こんばんは
先程寝かしつける時にちょっと心配になったとこがありまして、質問させていただきます。
一歳4ヶ月 女の子
なんと説明したらいいのかわからないのですが
いつもみたいに寝かしつけていたら
お腹をドクンドクン? 心臓が止まってしまった時に使う電気のやつをやった感じのドクン わかりますかね💦
あのようなのを5回くらい、収まったり始まったりで
本人は起きてて、話しかけたら目を合わせてました
何も喋りはしなかったです。
それのせいでなかなか眠れなかったのか
寝付くのに時間がかかりました。この様なのが何かわかりますか?痙攣、ひきつけの様な感じでもない気がして…
心配です
最初わざとかなぁと思ったのですが、そんな感じはなかったです💦

コメント

ma&ma

ひきつけけいれんはそんな大きいドクンッ。て感じじゃないですよ!小刻みだからそれとは違うと思いますけど心配ですよね…😢答えになってなくってすみません。

• 優香

優香

返信ありがとうございます!
    すいません💦そこまでドクンというのは大きくないですが、そんなイメージです
    小刻みとはどのくらいかわかりますか??ドクンドクンというのを5回くらいを止まったり始まったりを何回か繰り返してたのですが…

• 9月27日