※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miri
妊娠・出産

ペルフェ滝山マタニティクリニックは母子同室が基本で、預かりには応じない場合が多いです。入院中は身体を休ませたいと考えています。

どなたかご存知の方教えていただけたら幸いです。
ペルフェ滝山マタニティクリニックを検討しているのですが、こちらは母子同室が基本で預かりなどには応じない場合が多いでしょうか?
3人目の出産なので、不謹慎かもしれませんが、新生児に慣れるというよりも入院中は身体を休ませたい気持ちがあり、ステキな病院で検討しているのですがずっと母子同室だと大変そうだな。。という思いがあります。
どなたか教えていただけたらと思います。

コメント

あなな

預かってくれますよ👌
預かってもらってる方結構いましたよ!

• Miri

Miri

さっそくのご返信ありがとうございます。
    皆さん、どういう時に預かってもらっていましたか?
    お風呂などは勿論預かってくれると思うのですが、自分が疲れたとかそういう理由の方もいましたか?

• 9月27日
  • あなな

あなな

疲れてて眠いのによく泣いちゃって泣き止まなくて辛くてって言ってましたよ。

• 9月27日
ゆいママ

私の義姉がそこで出産しましたが産まれて早々、母子同室だったような。
どこの産婦人科でも体調が悪かったりすれば預かってくれるはずですよ!

• Miri

Miri

教えていただきありがとうございます。
    早速なんですね!!
    ホームページにも母子同室とかいてありました。母子同室でいいのですが、自分がちょっとまとまって寝たい時など、ちょっと自分の都合でも気軽に預けられたらなあと思って質問させていただきました(^_^;)

• 9月27日
ななこ

はじめまして‪(*ˊᵕˋ* )
ペルフェで2人目を3年前に出産いたしました✩.*˚
私も産後、頼りがいなかったのでなるべく入院中は体を休めたかったので、授乳の時だけ赤ちゃんを連れてきてくれて助かりましたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
なかなか泣いて寝ない時などもお母さんの体が第1と預かってくださりとてもいいお産ができました‪(*ˊᵕˋ*

• Miri

Miri

教えていただきありがとうございます。
    ななこさんは基本母子別室で母乳をあげる際だけ部屋に連れてきてもらうかたちをとっていましたか?
    それとも、母子同室でこちらがお願いすると預かってくれると言う感じだったのでしょうか?

• 9月28日
  • ななこ

ななこ

私の時は最初はほとんど別室でした✩.*˚
    2日目?ぐらいからは部屋に赤ちゃんといましたが寝たい時にはお願いしてましたよ‪(*ˊᵕˋ* )

• 9月28日