※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての🔰ままり
妊娠・出産

2人目妊娠中で、前駆症状に不安を感じる女性がいます。2人目の出産エピソードを聞きたいそうです。

39w1d、2人目妊娠中です!

火曜日の検診でグリグリをされました
「子宮口も開いてないしまだまだだね〜」と言われました

帰宅すると茶オリとおしるしが!
ですがその後なにもなく
年子の上の子がいるので、毎日だらだら過ごしてます。

「前駆かな〜?と思ったらもう子宮口8cm開いててそのまま出産」
「破水して病院に行くとそのまま出産」

色々調べると、2人目は
あっという間だったという人が多く、
もちろん2人目の方が大変だった!って
人もいるだろうけど、皆さんどうでした?🤔

前駆といっても、前駆といっていいのか?
というくらいの腰痛しかありません😂
予定日まであと6日!
上の子みたいに促進剤になっちゃうのかな〜😂

だんだん怖くなってきちゃいました😂

2人目出産エピソードをお聞かせください!

コメント

り

午前中の検診帰りから時々よわ〜い生理痛するなーと思ってましたが気にせずお昼食べたり上の子と昼寝したり🤣
夕方に買い物行って夜ご飯食べてる時も4分間隔くらいで微妙に痛みがあったので念の為病院行ってみたら2時間後に生まれました😊笑
2人目ほんとに早かったです🤣
ギリギリまで大して痛みありませんでした😖