※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん
その他の疑問

新居を探しています。夫婦共々、京葉線沿いに勤務していますので、千葉…

新居を探しています。

夫婦共々、京葉線沿いに勤務していますので、
千葉県か東京都で探しております。

子供の手当など、家賃、治安なども含めて、
オススメの場所があれば教えて頂きたいです。

また、子育てをする上で、
新居探しのポイントにしたらいい所があれば、
教えて頂きたいです!

例)
・スーパーが近場が良い
・保育所が近い
etc...

コメント

👧👦👼👼🤰

千葉駅周辺で探してますか?

私は船橋在住です!
子供手当は子供の治療費1日300円、処方箋タダです!
船橋自体が今都市開発みたいな感じで人気のエリアみたいです🤔

• くるみん

くるみん

千葉駅!にこだわってはいないのですが。
    私自身が長崎県と東京都に住んでいたので、千葉の知識があまりなく…
    家賃重視などで考えると通勤が大変だったり…で困っておりました。
    不動産屋さんに相談に行くにもある程度エリア決めてのとこがいいよーってなっていたので…
    船橋あたりが人気なのですね。

• 9月29日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

船橋駅や西船橋駅は色々な路線が走っているので東京方面行くのにもアクセス便利だと思います😊

• 9月29日
  • くるみん

くるみん

お返事気づかずにすみませんでした。
    ある程度、旦那様の方とも相談してエリアは候補がいくつかでております!
    ありがとうございます!!

• 11月22日
バナジウム

千葉市も診療300円、処方箋無料(容器代は別)です。
私は幕張本郷に住んでいるのですが、公園や保育園も多くスーパーコンビニも適度にあるので気に入ってます。

京葉線利用のうえで、治安、家賃で考えると東船橋、幕張本郷、千葉みなと、稲毛あたりがおすすめだと思います。

船橋市も千葉市も保育園たくさん作ったので入りやすくなってるみたいです。

• くるみん

くるみん

コメントありがとうございます!
    幕張本郷!同期で住んでいた方がいらっしゃっいました(^^)
    なるほど、千葉はわりと診療費と処方箋費がそんな感じなんですね。
    分かりやすく地名もありがとうございます!旦那にも伝えてみます!

• 9月29日
くるみん

千葉駅!にこだわってはいないのですが、私自身が長崎県と東京都にしか住んだことがなかったので…
千葉周辺の知識が全くなくて(^^)
家賃などにもお金をかけれる余裕がそんなにあるわけではないので悩んでおります…