※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家族・旦那

結婚して3年、娘が生まれて2年、出産後からずっと主人が嫌いです。最初…

結婚して3年、娘が生まれて2年、出産後からずっと主人が嫌いです。
最初は家事育児に全く参加してくれず大変な思いをした事がきっかけでした。何度も喧嘩しました。

結婚直後に妊娠が分かり退職し、現在専業主婦です。
主人のおかげで生活出来ている事は重々承知ですが、妊娠前は積極的だった夫婦の営みも産後は大嫌いで苦痛になりました。
それでも主人は求めてきますし、その事でも何度も喧嘩しました。

そして何に関しても考え方が違いすぎて揉めます。

本当に離婚を何度も考え、主人には2度伝えましたし10日間ですが別居もしましたが、主人は「せっかく結婚したのだから頑張っていきたい」と離婚には応じません。
ですが私には主人に対する愛情は全くありません。
正直喋るのも嫌ですし、近付かれるのも嫌です。
今は娘の為に一緒にいるだけです。
そして離婚後の生活(シングルマザー)が怖くて一緒にいるだけです。

同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ぴかちゅ

うわーめちゃくちゃわかります🤣
全く同じです!
結婚3年子供生まれて2年!
出産後から旦那が嫌い過ぎて消えて欲しいと思ってます!笑
私は家賃とかケータイ代払ってくれる男の人と思って接してます😊笑

• ゆうこ

ゆうこ

こんばんは☆回答ありがとうございます✨
    そして私と同じと言う事で、共感してくださる方がいて嬉しいです🤣
    私もいなくなって欲しいと切に願ってます…日々対応も冷たくなり、その態度に主人は気付いているのにめげません😭
    ぽにょさんのおたくは、会話はありますか?
    私はこちらからはなるべく話しかけません😅

• 9月27日
  • ぴかちゅ

ぴかちゅ

会話は必要最低限ですよ😇
    自分の機嫌のいい時は喋りますけど😇笑
    本人にも本当に好きじゃないしヤリたくないから他の女とヤってくれって言ってます😊

• 9月27日
  • ゆうこ

ゆうこ

必要最低限で十分ですよね🤣
    我が家は主人は普通に話しかけてきますが、私はスルーする事が多いです🙄

営みに関しては同じ気持ちですが「他の女の人と」とは口に出して言ったことはないのですが、本当は他でしてきてほしいです!
    ただ我が家は毎月カツカツなので、女の人作るとお金がかかると思うので言えず…😥

• 9月28日
あやりんこ

わたしがそうです。わたしは旦那から求められることも無いですし、寝室も別にしました。
今は給料日過ぎてるのに機嫌悪く半月部屋に籠っているので生活費もらえてません。しかも子供は障害児です。

• ゆうこ

ゆうこ

おはようございます☀️
    コメントありがとうございます✨
    我が家も真実は別々です。
    娘が2歳なのでこちらは1階の和室で寝ています☺️
    お金は旦那様が管理されているのですね。
    我が家は私が管理しているので、日々の生活に困る事はないのです🥺

• 9月28日
  • あやりんこ

あやりんこ

あんまりくれなかったら話しかけるしかないし、最悪婚姻費用分担の調停するかなーって考えてたら今日置いてありましたw

• 9月28日
れおたんママ

多分産後クライシスだと思います!調べてみてください。
私も理由がわからなくて、調べていくと、産後クライシスと行き当たりました。

• ゆうこ

ゆうこ

こんばんは☆
    コメントありがとうございます😊
    産後クライシスの事は私も調べまして、該当すると思います😅💦
    ただ現在では、その言葉では済まされないような出来事が多々ありすぎて、もう一緒にいる必要を感じなくなりました。

• 9月30日
  • れおたんママ

れおたんママ

わかります(笑)
    前の既婚の時は、ほんとに他所でやってこいて思ったし、ただ金だけもってこい!家事と育児と最低限のことはする、て感じでしたよ。
    顔も見たくないから、帰りも遅いし帰る前に寝て起きる頃にはいないて生活でした!
    今の旦那とは、前ほどじゃないですが…
    冷たくしてしまいます😓いない方が楽って思うし、LINEでよく喧嘩してます😓

• 9月30日
しのぶん

その気持ちわかります。
うちは、結婚5年、息子が産まれて4年になりますが、うちは、割と協力的なんですが、今の家に引っ越してから、喧嘩が絶えません。
マイホームを購入してから、1年になります。
住宅ローンなどなど支払いは、旦那です。
喧嘩する度に、家の事言うようになりました‼️せっかくマイホーム買ってやったのに‼️って…
前は、市営住宅に住んでました。
子供が、たまーに、前のおうちが良かったって言います。
私も、そう思ってます。
念願のマイホームだったけど、旦那の家に住まわせてもらってる感じです。
私も2度離婚の話出しましたが、受け入れてもらえずって感じです。
今は、子供の為と自分に言い聞かせて一緒にいます。
お金の面でも、私1人だと子供を育てられないのもあります。
子供の為っていう感じで割り切っていきませんか??

• ゆうこ

ゆうこ

こんばんは☆
    コメントありがとうございます😊
    しのぶんさんも我が家と似たような状況なんですね😭
    主人も去年別居をしてからは、家事育児にとても協力的になりました。その点はとても有難いです。

マイホームもしのぶんさんと同じく主人の単独ローンです。

今は娘の為に一緒にいますが、2度離婚を伝え気持ちもないよと言っているのに無駄に触れてきたりするのが苦痛です😂
    そして主人は少し常識外れというか頭が悪いというか…娘が1番ではなく自分が一番な所もかなり嫌です。
    でも自分ではイクメンのつもりらしく、その態度も嫌です🙄
    もう嫌なところばかりですね🤣💦

確かにシングルでは娘に苦労をかけるのが目に見えています…娘も主人の事は好きなので可哀想に思います。
    割り切っているつもりですが、時々とても辛くなってしまいます…

• 9月30日