※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
ココロ・悩み

最近、不安で自傷行為をしてしまうことや旦那との関係での悩みを抱えています。過去の浮気や嘘の経験もあり、誰かと共感できるか心配です。

オセロ症候群の方いらっしゃいますか?

私は最近、不安が溜まった時に自傷行為してしまいます
過度に旦那の事を心配と不安が混ざって寝れない時や
死にたいなど思ってしまいます。
あと旦那が離れていきそうで怖いです。
最近では旦那の様子を伺いながら生活してます。
少し旦那が冷たく感じたり、なにかコソコソ隠してケータイいじってるところを見ると胸が苦しくなります。

過去に何度も浮気や嘘をつかれた経験があるので余計深く考えてしまいます。その過去の話も旦那に話しているし理解もあると思うんですが。はぁ……💦

親にも相談しましたが夜の営みがないからキャバにハマったり私のことを女としてみてないんだといわれました。

わたしだけですか?皆さんもこういうのありますか?

コメント

n♡

私も妊娠中マタニティブルーや旦那からの過度なモラハラで自傷行為をしてしまいました、、
やはり前向きになれる人と一緒になるべきだと思います。
それで私はつい最近離婚を決意しました!

• まめすけ

まめすけ

まだお子さん小さいのにモラハラなんて……
    なんで男って産後のマタニティブルーや産後うつとかの勉強しようとも思わないのかしら。それを理解した上で育児や家事を協力してやっていきたいですよね。

私はまだ結婚して11ヶ月しか経ってないので離婚は早すぎだなぁと心の中で思ってます。

離婚して前向きな人に出会えるといいですね!!応援してます!!

• 9月27日
mnmndan

人格障害か、発達障害の傾向があるように思います。死にたいと思うのは、健康度が低い状態なので病院に行くかカウンセリング受ける方がいいと思います。
私は夫に疑わしいところがあっても、あんまり気にしません。携帯にロックかけてるみたいですが、特に気にならないです。興味がないわけでもないけど、信用していることや、子どもへの優しさは信頼のあかしでもあるので…。

• まめすけ

まめすけ

そういえば、旦那から「ママって普通に会話できないよね」って言われたことあります。普通に話してるだけなのに…なんかおかしいんですかね。
    私は小学2.3年生から5年生まで虐待を受けてました。そこから人生ががらっと変わりました。環境の変化でおかしくなったのでしょうか。

子供への優しさはあるので安心してるのですが…何故か私にママ可愛いと言われても思ってもいないこと言わないでっていってしまいます

• 9月27日
  • mnmndan

mnmndan

自己肯定感が低いんだと思います。ほめられてもそれを受け取れないとか自尊感情が低くなってるのかなと思います。よく議論になりますが、発達障害ゆえの育てにくさから虐待に繋がることもあるので元々の発達障害傾向と愛着形成ができなくて見捨てられ不安になってるのかなと思います。いずれにしても、病院が必要だと思いますよ。

• 9月27日
  • まめすけ

まめすけ

精神科ですよね、こういうのって……

• 9月27日
  • mnmndan

mnmndan

精神科になります。

• 9月27日
  • まめすけ

まめすけ

ありがとうございます!!

• 9月27日