※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ね
妊活

39歳で結婚し、妊活中。治療中に問題があり落ち込んでいる。同じ状況で成功した方の経験を知りたい。

39才です。ずっと望んではいたものの縁がなく、去年結婚して妊活中です。タイミング10ヶ月、人工授精1回、今週から体外受精での注射が始まります。今日病院で抗ミュラー管ホルモンが0.66でよくないと言われました。落ちこんでいます。3センチの子宮筋腫、今年バセドウ病にもなりました。いい方向へ考えられなくなっています。私と同じような条件で妊娠出産できた方いませんか?

コメント

あめ

だいたい同じ条件でした!
39歳で結婚、AMH0.6で体外受精始めました😊
子宮筋腫は3個あったけど位置的にあまり気にしなくて大丈夫と言われてました。
バセドウ病ではないのでそれだけは無知です💦

私はFSHも高くあまり刺激したくなかったので完全自然周期推奨の病院で治療しました。

●1回目の採卵で3個採れ1個のみ胚盤胞→妊娠→稽留流産
●卵育たず数周期見送り
●2回目採卵で3個採れ分割うまくいかず全て廃棄
●3回目の採卵で2個採れ1個のみ成熟卵→初期胚移植→妊娠継続中

こんな感じです✨
低AMHだと刺激しても採卵数が少ないかもしれませんが、妊娠できたので参考になれば😊

• ね

返信ありがとうございます😊
    バセドウ病以外似てますね!
    参考になります。
    1回目がダメだった場合2回目の採卵というのはすぐにできるものなのでしょうか?
    時間がないと焦っているばかりいます💦
    サプリなど何が努力していた事はありますか?
    よかったら教えて下さい。

• 9月27日
あめ

お返事遅くなりました💦

本当焦りますよね😭
助成金も39歳と40歳では回数に差が出てしまうし一日も早くって思ってました。

自然周期だと採卵した周期に移植もできるので流れはとても早かったです。
ただ私の場合1回目で流産してしまったので見送り周期長くなりましたが。
2回目採卵から3回目採卵・移植まではトントンと2ヶ月で進みましたよ😊
刺激法によっては時間かかると思います。

サプリについては色々摂ってました。
葉酸マカ、ヘム鉄、ビタミンD・E、Lカルニチン等。
サプリの効果については正直わかりませんが何もしないよりは精神安定的にも良かったかなと思ってます✨

• ね

そうなんですね。
    採卵は続けて出来るんですね!
    数ヶ月おかなきゃいけないのかと思ってました😅
    よかったです!

気休めでも何かしたいですよね!
    参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 9月27日
  • あめ

あめ

特に問題なければ続けて採卵できると思いますよ✨

落ち込んだり焦ったり色々あると思いますが、きっとうまくいきますよ😊応援してます❣️

• 9月28日
ゆいママ

私はねこさんよりも数値が下ですが、体外受精で妊娠出産出来ました。

• ね

そうなんですね。
    前向きになれます!
    ありがとうございます😊

• 9月27日
ちいこ

バセドウ病で妊活してます。治療して半年、妊活許可がでました。甲状腺ホルモンが、正常化して、TSHが2前後になったところです。