※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
子育て・グッズ

出産祝いでSサイズのオムツをたくさんいただきましたが、5キロの赤ちゃんにはまだSサイズで大丈夫か悩んでいます。SとMどちらがいいでしょうか?

出産祝いについてです😣
今1人から出産祝いにオムツとお尻ふきを渡したいからオムツのサイズを教えてと言われて、悩んでいます😂
パンパースのSサイズをたくさんいただき、今88枚入り1袋+使いかけ50枚、おむつケーキに入っているものが30枚程あります。
体重は今5キロでお腹周りは1より締め気味でちょうどいいくらいです。まだしばらくSサイズで大丈夫かなと思うのですが、皆さんならSとMどちらをお願いしますか?上の子が細かったので分からなくて💦その子にもよるかもしれませんが、参考までに教えてください🙏♥️

コメント

りん

昨日Mに変えたばかりです😂

• はら

はら

お返事ありがとうございます!
    7ヶ月でMならまだまだSでいけますね✨

• 9月27日
  • はら

はら

ちなみに、パンツタイプのMサイズですか?😊

• 9月27日
  • りん

りん

そうです!
    テープタイプSからパンツタイプMへレベルアップです👍笑
    履かせる時いつも寝返りしたがるので大変でしたがパンツタイプは楽で…😍
    でも枚数少ないのがデメリットですよね〜💦

• 9月27日
  • はら

はら

どうしましょう…テープではなく、パンツのMのほうがいいのかなとも迷い始めました😂でも確かに枚数少ないですよね💦だからこそいただけるならパンツのほう選んでしまおうか…笑

• 9月28日
  • りん

りん

でもまだ1ヶ月ですもんね!
    体型とか成長具合によっても変わってくるとは思いますが…

• 9月28日
ゆーりちゃん

Sでいいと思いますよ😃

• はら

はら

Sで大丈夫そうですかね😣せっかくのお祝い、無駄にしたくなくて😭

• 9月27日
あや

赤ちゃんの体重にもよるかと思いますが、うちは2カ月ちょっと前に5キロを越えたので、sに替えました。
今、2ヶ月と10日くらいですが、6キロ近いです。sのオムツがあと200枚くらいありますが、使いきったらmに替えます。
ご参考になれば😃

• はら

はら

同じです✨今1ヶ月半で5100くらいでSに変えたところです😊今Sでキツそうですか?

• 9月27日
  • あや

あや

いえ、いまsがぴったりです。mが6キロからとなっていたので、次はmでいいかなーと思っています!

• 9月28日
あき

生まれが2400g程で最近Mサイズに変えました😅

• はら

はら

最近Mサイズになったんですね✨それならSでもいいのかな…悩みます…😭

• 9月27日
  • はら

はら

いま使っているMサイズはパンツタイプですか?😊

• 9月27日
  • あき

あき

予測がつかないので悩みすよね💦💦
    1ヶ月で5キロならMサイズもらっても良いかもしれないですね🍀
    もしくはパンツにするとか🙌

うちは6〜7ヶ月ぐらい(体重は6キロ台です)でパンツのSサイズに変えてこの間Mサイズに変更です🙂まだS入ると思うのですが在庫になかったのでMにしました😅

• 9月28日
  • はら

はら

かなり悩みます!😱パンツのMサイズにするのもいいですね✨パンツMのほうが、確実に使う時が来そうですかね💓

• 9月28日
あ

もしサイズアウトしたら嫌なのでM買ってもらいます!

• はら

はら

そうですよね!Mサイズならいずれ使いますよね😊皆さんの回答が半々くらいでもう少し悩んでみます😂♥️

• 9月27日