※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
妊娠・出産

検査薬で陽性が出た後、子宮内の赤ちゃんを確認するための検査について疑問があります。その検査方法が普通なのか不安に感じています。一般的な方法なのか教えてください。

生理予定日から5日くらい経ってから検査薬使ったら陽性が出ました!
何もわからず病院に行って子宮を確認したところ、袋はあるけどまだ赤ちゃんは見えないと言われ、また来週来てくださいと言われてしまいました💦
子宮の中に赤ちゃんがいるのを確認するのに、みなさんが通っている病院はどうやって確認しましたか?
私が行った病院は女性の医者で病院にも女性しか入れないのですが、検査の仕方が普通なのか気になり質問です。
少し汚い話になりますが、診察室に入るなりいきなり「パンツ脱いでください」と言われ本当に?と思いながら脱いだらそのまま椅子に座らされ、背もたれが倒れて足が勝手に開いておっぴろげ状態でした。
膣内に直接カメラを入れて子宮の中を見たのですが、とてつもなく恥ずかしかったです。
女性とはいえ、検査でもその検査は嫌でしたがこの検査の仕方は普通なのですか?
想像ではお腹にカメラを当てて確認するものだと思っていましたが、まさかこんな確認の仕方に驚きを隠せませんでした。
この検査は一般的なのですか?

コメント

deleted user

初めはそのようにしますよ!
腹部エコーは病院によりますが、うちは4〜5ヶ月からでした!

  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    そうなんですね!
    なんの説明もなくそう言われたのでびっくりしました!
    普通で安心しましたが、あれ凄く痛いですよね😅

    • 9月27日
deleted user

初期はそうでしたよ〜🙆🏻‍♀️
男の先生でしたけど、婦人科通ってたので何も思わなかったです。

12wくらいで経腹エコーでした!

  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    そうなんですね!
    ちなみにですが、どのくらいで赤ちゃんって見えてくるんですか?
    まだ5週間だから早いかなと言われましたが、来週行って見えますかね💦

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵ずれてて4wに初診行ってしまったので、5wで胎嚢でした。6wで赤ちゃん見えて、7wすぎくらいで心拍確認出来ました😆

    • 9月27日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    私、胎嚢が薄いと言われたんですけど、凄く不安で😢
    体のどこかには赤ちゃんいますけどねと言われました😢

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もこれかな?これなのかな?レベルの胎嚢で、もしかしたら違うかも…
    って先生が言うほど見えなかったです😂

    赤ちゃんの生命力って凄いので、来週まで信じましょ☆

    • 9月27日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    そうなんですね!
    私もちゃんと妊娠できると嬉しいんですけどね😊

    再来週行くので楽しみにしてます!

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

普通ですよ😅お腹が大きくなるまでは毎回経膣エコーで確認します。大きくなってくるとお腹にエコーで見られるようになりますが、子宮頸管を測ったりするのでおっぴろげになりますよ💦

  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    凄く恥ずかしくて皆さんどうされてるのかと思って質問させて頂きましたが、この検査は普通ということが分かったので安心しました😊

    • 9月27日
にゃんにゃん🐈

普通ですよ☺️
12週くらいまでは経膣エコーで赤ちゃんの様子みますよ👶🏻✨
病院によって違いますけど12週以降から経腹エコーになりお腹の上から赤ちゃんの様子みますよ👶🏻💓

なのでとうぶんは経膣エコーでの検診になると思います😊

  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    当分この検査方法なんですね😳
    ちょっと痛いですけど、見れたら嬉しいですよね😃

    • 9月27日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    痛いですよね😭⚡️
    でも赤ちゃんをみると痛さも忘れます👶🏻💕

    • 9月27日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    びっくりしました😅
    赤ちゃんまだ確認できなかったので残念でした😥
    次の排卵日が来るまであかちゃんって確認できないんですかね?

    • 9月27日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    検査薬してから病院に行ったのがはやかったんだと思います🥺
    私は生理予定日から10日くらいたって検査薬して陽性でてから1週間後に病院行きましたよ👶🏻✨
    そしたら6wちょいすぎで心拍まで確認できました!

    • 9月27日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    なんか注意することとかあるのかと思って😰
    まだ赤ちゃんが見えないからタバコもやめられなくて😢
    辞めなきゃと思って考えると逆効果で(T . T)

    • 9月27日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    タバコは辞めましょう😞⚡️
    今辞める努力しないと赤ちゃんがみえても辞めれないと思いますよ😭

    私も妊娠わかってすぐ辞めましたよ🥺

    • 9月27日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    私も辞めなきゃなとは凄く思ってて、本数を減らしています!
    いきなり辞めるの難しいなって思ったので1日3本までってして、徐々に無くそうと思ってます!

    • 9月27日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    タバコ吸ってるから赤ちゃんが流れちゃうとか障害もって産まれてきたとか後悔する前にはやく辞めましょうね🥺

    • 9月28日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    はい!
    最近腰が痛いんですけど、関係ありますか?

    • 9月28日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    私も腰痛くなりました🥺
    妊娠中はよく腰が痛くなる人が多いみたいなので抱き枕使って寝たりするといいですよ☺️✨

    今赤ちゃんは何週目ですか👶🏻💓??

    • 9月28日
ころころ

普通です!途中からエコーに変わります(^^)

  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    普通なら安心しました😊
    次病院行った時に赤ちゃんが見えると嬉しいです😃

    • 9月27日
deleted user

おめでとうございます😆💕

大丈夫、みんな通る道ですし、慣れます(笑)
と言うか途中から赤ちゃんの事ばかり考えて恥ずかしさなんてぶっ飛びますよ😉💕

5ヶ月くらいから腹部エコーもありますが、私の通ってた病院は、毎回膣エコーはありましたよ😌

ずっと女医さんの日に行ってましたが、お腹痛くなって受診した時は、
「男性でもいいから早く無事か知りたい!!」
ってなってました☺️

  • deleted user

    退会ユーザー


    なので、毎回下は全部脱ぐから脱ぎやすい服装で行った方が良いと思います😉
    スキニーとか時間かかるので💦

    あと診察のあとに出血する事もあるので、ナプキンは持ってた方が安心ですよ😌✨

    • 9月27日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    まだこの検査の仕方は女性の方が恥ずかしさがマシかもしれませんね😅
    赤ちゃんが確認できたら私も気になってしょうがなくなると思います!
    アドバイスありがとうございます!
    血が出る事もあるのは知らなかったので、再来週また行くとき持っていきます!

    • 9月27日
mちゃん(25)

初期はそうですよ!
お腹からは写らないくらい
多分小さいから下からするんじゃないですかね?

四か月くらいしたらお腹からになります!

  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    ありがとうございます😊
    ちゃんと確認できたら嬉しいんですけどね😊

    • 9月27日