※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬での結果から予測すると、妊娠5週1日の状態で、胎嚢がまだ見えず、内膜が厚くなっていることが確認されました。初診で気になる点は、胎嚢が見えないことや排卵の側面などです。

排卵検査薬での結果から予測すると今日でおよそ5w1dです。4w3dでドゥーテスト基準線より反応線濃く出たので4w5d に当たる日に婦人科行きました。
その時は、胎嚢はまだ見えないと言われ、前回5wでの化学流産のときは、胎嚢見えず内膜は厚くなっているねと言われる程度でした。
今回は、前回より進んでいる状態だけど胎嚢は見えないと言われました。排卵は左からしてるのが分かるよとも言われました。
1週間以内にまた来て、5w2dに当たる日以降とかと言われてます。

この初診の中で気になってること
①4w5dで胎嚢見えないのは問題ない?
②内診で先生には分かる程度の胎嚢が実は見えてたりする?
(内膜が厚くなってるだけじゃないもう少し進んだ状態つてどうゆうこと?)
③排卵がどちら側からしたか内診で分かるんですか?

グダグダな質問で申し訳ないですが、同じような経験などアドバイスくださる方居ればよろしくお願いします!

コメント

おち

まだまだ初期なのですが、4w5dで何も見えず5w5dではっきり胎嚢確認出来ました。
不妊治療していたので日数のズレはありません。
胎嚢が見えなかった時、陽性が出てるのと内膜が厚く白っぽくなってるから妊娠してるだろうと説明されました☺️

卵巣が腫れてると言われたりしましたか?
排卵した後に液体が溜まってたらわかるのかな?と思いました。

• ピコ🔰

ピコ🔰

お返事ありがとうございます。とっても嬉しいです。
    白っぽくなるんですね、なるほど!

腫れてるとかは言われませんでした。
    液体が溜まる…排卵するとそうなるんですね…?

• 9月27日
  • おち

おち

黄体嚢胞(おうたいのうほう)と言われるみたいですが、その場合はだんだん吸収されて腫れも治まります。
    でも腫れてなかったら違うかもしれません😥

次回胎嚢確認出来ますように🥰

• 9月27日
  • ピコ🔰

ピコ🔰

ありがとうございました!!
    明後日2回目の検診行ってみます!

• 9月28日