※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱきゅん
お金・保険

回答こなかったので、もう一度投稿させてもらいます。

回答こなかったので、もう一度投稿させてもらいます。

コメント

なつ

エコワン使ってはいませんが、結局ガスと電気のいいとこどりみたいなやつですよね?

ウチは、オール電化でエコキュートですが月に1万もいきません。

オール電化にするならエコキュート、IHではなくガスコンロとかも使うのならエコワンの方が節約になりそうですね!

あまり回答になってなくてすいません💦

• ぱきゅん

ぱきゅん

一応コンロはIHの予定です。
    友達数人に聞いたら電気代も冬の三か月間は3万ほど行くそうなんです💦
    使い方と使う時間ですよね💦
    深夜電力が安いと言っても、その時間はもう殆ど使わずに寝ている時間なので💦
    オール電化だと逆に高くなるんですかねー

• 9月27日
  • なつ

なつ

3万!?
    それは高いですね💦

深夜電力なんて使ってるのエコキュートくらいですが、ウチは4人家族で冬場、昼間だとエアコンかヒーターほぼつけっぱなしで、寝る時は電気毛布使ってるんですが、2万もいった事ないです💦

やっぱり外気温の違いが影響するのでしょうか…
    寒いと言っても、こちらはマイナス5度位までしか下がってなかった気もしますし…🤔

• 9月27日
  • ぱきゅん

ぱきゅん

うちは雪国で、かなり冷え込むのでそれもあるんですかねー💦
    あとは間取りとかでしょうか…

エコキュート使ってる方はよく見かけますがエコワン使ってる方っていなくて不安でいっぱい…😭

• 9月27日
  • なつ

なつ

確かに、まわりに使ってる方いないと、いくら節約になるからと言われても迷いますよね💦

高い買い物だから、やっぱりあっちが良かった〰️ってのは避けたいですし😣

しかしながら、停電の時とかはエコワンの方が使える✨位の知識しか無い…😨
    やっぱり、使ってる方の話を聞けると良いですね💦

• 9月27日
  • ぱきゅん

ぱきゅん

初期費用は住宅ローに組むとしても壊れて買換えになった時に、エコキュートよりエコワンだと高いんですよね💦
    色々きになる事だらけです😹

• 9月27日
  • なつ

なつ

結局のところ、どのサイトを見ても湯量が少ないならエコキュート、多いならエコワン!みたいに書いてありますよね〰️

オール電化ならやはり、エコキュートの方がメリットありそうに感じますが、営業の方に本当にエコキュートよりエコワンの方が節約になります?初期投資も高く、毎月ガス代電気代払って、なんなら壊れた時の修理代も高いエコワンにして、結果的にエコキュートより節約出来るんですかね⁉️とかしつこく聞いちゃいます(笑)

• 9月27日
りん

エコワンがあまりわからないのですが…

深夜電力で安いときに、自動でエコキュートのお湯を沸かしたりするので、深夜も結構電力使ってますよ😂
あとは我が家は食洗機も夜まわしてます!
ちなみにオール電化で全館空調つけてます。

寒い地方は冬の電気代はすごいですよね😅
その分夏涼しければ、トントンなのかなーと思いました!

• ぱきゅん

ぱきゅん

食洗機夜回すくらいしか深夜電力の節約方法私も思いつかないです😹
    友達達も夏は電気代1万と言ってたので、夏場だけは今より節約なるかなーって思ってます💦

• 9月27日