※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

9wの悪阻で入院中。点滴してれば吐き気がなくなったが、水分だけでも喉に詰まった感じがあります。同じ経験された方いますか?

今、悪阻で入院してる9wの者です。点滴してれば比較的吐き気はなくなってきたのですが水分だけでもとると喉に詰まった感じがあります。唾液飲むと特にそんな感じです。同じ経験された方いますか?

コメント

Yのmama

私もそんな感じです!

なんか喉で引っかかってるような感じがするんですよね!
炭酸を飲むとゲップが出ますよね?
私はゲップが出るとスッキリした感じがありました

にも⍤⃝

私も入院勧められてる9wです。
喉に詰まった感じ、わかります!!

私の場合は吐きすぎて喉の痛みもあるので、それで違和感を感じるのかなと思ってます。
唾液は飲み込みすぎると吐き気を催してしまうので、なるべく飲み込まずに出すようにしてます。

お大事になさってくださいね。

かーちゃん

私も9wで同じ症状あります〜地味に辛いですよね(;_;)
なんか喉につかえてるような喉が狭くなっているような…
つわりでヨダレも増えてきてるのにこの違和感でさらに気持ち悪いです(*_*)
早くつわりが治まるとイィですよね(T_T)

*ことみ*

こんばんは(❁´◡`❁)
私も点滴はしなかったけど、飲み物飲む時はそんな感じしてました!
↑の南さんと一緒でゲップしたらチョット楽になってましたよ〜( •́ㅿ•̀ )
あと、汚いけど吐くときの音みたいなオェェェってやつ?あれするとチョット楽でした!笑

あーか

やはりそうですよね?
炭酸、飲むとゲップ出ますね。でも私飲み物でも吐いていて今、炭酸飲めないのですが退院して炭酸飲めたら飲もうと思います!ありがとうございますm(__)m

あーか

入院勧められてるのですか?では、酷い悪阻では?私は入院これで二回目です。

私も吐きすぎてました(;_;)喉の炎症か何かなのでしょうか?唾液飲むと特にそんな感じがして気になります。そして眠れなくなります。みい**さんもお大事になさって下さい。ありがとうございます。

あーか

数週も症状も似ていて心強いです。おっしゃる通り、その違和感で気持ち悪いです。ヨダレもどうにかならないかなと毎日思うばかりです。
早くつわり治ってほしいです。心が折れてしまいそうです。お互い解放されたいですね。ご回答ありがとうございます>_<

あーか

食べ物でしたら、それが詰まってるのかなと思いましたが飲み物でもそうだったのでビックリでした。ゲップは確かに一瞬ですが楽になりますよね。炭酸飲みたいです(笑)
吐くとスッキリする感じもわかります!ですが、吐いてばかりはいられませんよね?また脱水症状になりかねないので…
経験されている方が結構いるので参考になります(´・_・`)♡ありがとうございます!!