※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
家族・旦那

年は同じなんですが義姉が無理すぎて・・・私がなにかされてる訳ではなく実…

年は同じなんですが義姉が無理すぎて・・・
愚痴聞いてください😭
私がなにかされてる訳ではなく
実母から聞く話にいつも苛立ちます。

兄と義姉は私の母と住んでいて義姉は母のご飯を作る訳ではなく、なんのお世話もしないのに良い時にだけこきを使って、例えば孫をあずけマッサージ行ったりご飯作ってる間、子供を見てもらったり・・・まあここまではあるあるなのかもしれません。
でも義姉、自分の親には何も頼らず里帰りもせずこっちの親だけ良くしてもらってるのに
お宮参りを義姉の母と二人で行ったり
お食い初めを兄と義姉と義姉の母の3人で行ったり・・・
私の母にはなんの連絡もせずに。
兄もなにか言えばいいのにあんまりそういうのには口をださずなのでこうなりました。
私の母も(まぁ誘われても断るつもりだったけど礼儀があるよね)と。
こう強がってますが絶対に行きたかったと思います。
義姉と私の母、不仲でも全然ないのになぜ!?と思って
とってもイライラしてしまいます。
私の母が義姉に対して何もしてなければ分かりますが
いつも良くしてあげてる(私目線で)のに
自分の親ばっかで元々性格合わずそんな好きではなかったんですがもっと無理になってしまいました。

コメント

©︎ha san

まあ、義姉からしたら、姑なので少なからず何か嫌な事があるんですかね😂

  • ‪り

    ‪り

    かもしれませんが誘わないで平気な顔してるのがびっくりです😂

    • 9月27日
deleted user

義母なので、義姉さんからしたら何かあるのかもしれませんが、それにしたって...ですね😓

私も義母には大変良くしてもらってますが、やはり実親とは違って多少気は使うし、イラッとする事もありますが、行事なんかは絶対声をかけますし、よくしてもらってる分こちらもお返ししようと思ってしています。

お兄さんも何か言ってくれたらいいんですけどね😥

義姉さんはそこまでお世話になっておいて失礼すぎ💦
だったら義母さんには頼らないのが筋だと思います。

  • ‪り

    ‪り

    ほんとそれですよね!
    自分の親には迷惑かけたくない!って言って里帰りしなかったみたいなんですが
    義母ならいいの?ってかんじです💦

    • 9月27日
うるしー🐻

一緒に住んでたら、お世話になることもありつつ、何か鬱憤が溜まっていくこともあるんじゃないですかね。
それは、義姉さんもお母さん双方に言えることかと。

一緒に住んでいて、いつも孫を見られるから、イベントは実母に…など義姉なりの考えがあるのでは、と思います。

うちも、夫側にも実弟にも義姉妹がいますが、時々理解出来ない行動をとるときがあります。
都度モヤモヤしますが、もう、育ってきた環境が違うし考え方も違うしこちらもそんなことがあっても言われたくないから、言うまい…と思ってます。

  • ‪り

    ‪り

    やはり育った環境が違うから・・・で割り切った方がいいですね😂

    • 9月27日
ゆか

義姉さんからしたら、義家族と同居とか孫の面倒くらい見てもらわなきゃ割に合わない!って感じなのかもですね😂

お食い初めも、もしかしたら義姉さんとお母様の間で何か話があったのかもしれないし、なかなかこういう話は片方だけの話じゃ分からないですよー!私の伯母がそうでしたから😂お嫁さんとよく話したらふたりの解釈?が全然違ってました😂

そんなよく分からないことに腹を立てるのも勿体ないので、義姉さんのことなんか忘れて、質問者さんはただお母様の話を聞いてあげて、あとは目一杯親孝行してあげればいいと思いますよ🙌

マイマイ

嫁と姑問題は嫁側の言い分もあると思うので。
なかなか難しいですよね。

ここでも、嫁側の義母への愚痴もよくみますが。

何か行き違いや勘違い等もあるかもしれませんし、ここはお兄さんにしっかりしてもらいたいですね!