※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えタイミングについて相談です。朝起きたら着替えさせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

まもなく生後5ヶ月の母親です。
皆さんは起きた時や、お散歩の後にシャワー浴びさせてますか?? もう暑くなり、ますます汗疹ができやすくなってきますよね💦

朝起きたら着替えさせていますか??私は吐き戻しや漏れの時にのみ着替えさせてるのですが、朝は着替えさせたほうがいいのでしょうか??

コメント

3kids mama

夜はパジャマで寝ているので朝、着替えてますよ(^ ^)
これからお散歩で汗をかいた時はタオルをお湯で濡らして、身体を拭こうとおもっています(^ ^)

• アルパカ

アルパカ

ご回答ありがとうございます☆
    なるほど‼
    ちなみにパジャマはセパレートタイプのものでしょうか??

• 4月14日
  • 3kids mama

3kids mama

セパレートのパジャマきせてます(^ ^)

• 4月14日
  • アルパカ

アルパカ

ご回答ありがとうございますm(__)m
    セパレートタイプ探してきます‼今からの季節は半袖のセパレートでも大丈夫でしょうか??肌着はどのようなものを着せてますか?2歳のお子様もいらっしゃるみたいなので、先輩ママの声を聞きたくて、質問ばかりすみません(T-T)💦

• 4月14日
  • 3kids mama

3kids mama

今は半そでのロンパースタイプの肌着に長そでのセパレードのパジャマきせてます(^ ^)暑くなれば、タンクトップのロンパースの下着に半そでパジャマ着せるつもりです(^ ^)

• 4月14日
  • アルパカ

アルパカ

ご丁寧にありがとうございますm(__)m
    参考にさせていただきます(^-^)

• 4月14日
ちゃみ

夏などあつくなってきたらシャワーいれますが、この時期は寝起きとかで汗かいたなーとおもったらぬれたタオルで拭いたりですね!

朝はパジャマからおでかけの服にきがえさせますが、出掛ける予定がなかったりしたらずっとパジャマのときもあります(笑)

• アルパカ

アルパカ

濡れタオルで拭いてみます♪ちなみに拭いたあとは保湿などしてますか??

皆さんパジャマ着せてるんですね💦寝てる時も普通のカバーオール着てました💦

• 4月14日
  • ちゃみ

ちゃみ

うちの子は乾燥しやすいので病院でもらってるヒルドイドソフトってやつぬってますよー☺❤

寝やすいのなら問題ないですよ☺
    もう少しおっきくなるとお出かけの服と寝る服わかれますよ😁

• 4月14日
  • アルパカ

アルパカ

ご回答ありがとうございますm(__)m
    うちの子も乾燥しやすいです(T-T)ヒルドイドうちにあります♪軽いアトピーかもといわれてステロイドとプロペトで治療中です。つねに赤いポツポツがあるのでヒルドイド使っていいか分からず使わなくなりました💦早く保湿だけで大丈夫な肌になってほしいです(T-T)最近は汗疹できてきました😰

夜は毛羽立ちがあるのをよく着せてるのでこのままじゃお出かけできないです笑

• 4月14日
ちーーーーろ

うちもまうすぐ5ヶ月になります(^^)✨
朝起きたら
寝汗とかかいてるやろし
大人も着替えるしと思って
着替えさせてます‼︎

お散歩の後とかは
汗かいてたら
着替えさせてます‼︎

参考にならなくて
スミマセン(ーー;)

• アルパカ

アルパカ

そうですね✨大人も着替えますもんね(^-^)明日からはやっぱり着替えさせます♪

ちなみにお散歩は抱っこひもですか??

• 4月14日
  • ちーーーーろ

ちーーーーろ

遅くなりました!

お散歩は抱っこひもの時も
    ありますがほぼほぼベビーカーがおおいです!
    ベビーカーの方が周りみれて
    楽しそうだし!!

• 4月15日
  • アルパカ

アルパカ

うちもベビーカー欲しいです(T-T)どれにしようか悩んでたら、もう5ヶ月…あと2ヶ月ぐらい我慢すればB型ベビーカーでも大丈夫なんだよな~って思って、ついつい💦

ありがとうございます♪

• 4月15日
リンスケ

5ヶ月ぐらいから10ヶ月くらいはパジャマロンパースを作って、朝お着替えしてましたよ(^O^)/
つかまり立ちが上手になってからセパレートタイプにしました!

• アルパカ

アルパカ

パジャマロンパースっていうのがあるんですか??気になります(^-^)✨

やっぱり皆さんお着替えさせてるんですね☆
    家にいることが多かったので、長い時はお風呂の頃まで同じのを着せてたりしてたかもしれないです(T-T)よく吐くからめったにないけど、悪い事しちゃったなぁ⤵💦反省です💦

• 4月14日