※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

乱暴な子が周りにいて息子が心配。どう対処すればいいかアドバイスを求めています。

乱暴な子について、皆さんのご意見をおうかがいしたいです。

私の息子は1歳9ヶ月ですが、周りはちょうど1個上~中学生まで、基本年上のお子さんがたくさんいます。

その中で、乱暴な子が1人だけいて頭を悩ませています。

その子は2歳10ヶ月ですが、イヤイヤ期もあるとは思いますがとにかくわがままで、すぐ怒鳴る、押す、叩く、泣くを繰り返します。

同い年の子で大人しめの仲良しの子がいて、その子はいいけど、うちの子はダメ!という仲間はずれをしてきたりします。

石いじりをしたいだけの私の子はわけもわからず押されて転ばされることもしばしば。
でも親は上の子(障害者)のこともあるのか、よくみていないし、大して注意しない。

近づかせたくないが、その子がいるから行きたくなくてもそれだと近所であそべくなってしまうので、それは避けたいしで、悩ましくて。。

当然ですが、自分の子を守りたい。コンクリの上なんて強く倒されたら怪我してしまうし。
でもあまり過保護でくっついているのもなぁと、毎日その子に対してイライラしながら悩んでいます。

何かアドバイスないでしょうか?

コメント

YU0123

うーん、そういう子というか、そういう時期なだけだと思うので、大人がしっかり教えてあげれば良いと思いますよ(^^)向こうの親御さんの前でも気になったらその場で危ないよー!だめだよー!とはっきり言うべきと思います。向こうの親御さんも上の子のことでしっかり見きれてないのかもしれないし、悪気はないと思いますし。