※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

生後10ヶ月のお子さんには1日3回、100mlのミルクを飲ませるのが良いです。離乳食はよく食べるようで、授乳は朝と夜だけになっています。お茶やお水はあまり飲まないようです。

生後10ヶ月のお子さんがいる方ミルクは1日何回 量はどのくらいあげていますか?
完母から完ミにしているんですがあまり飲んでくれず困ってます😅
今100を1日3回飲めばいい方です😢
授乳は朝と夜だけでほとんどでなくなってます😞
お茶やお水はほとんど飲んでくれません😱
離乳食はめちゃくちゃ食べます!
参考に教えて下さい😍

コメント

deleted user

1日3回、トータル540mlです☺️

  • しょうこ

    しょうこ

    一回でそんなに飲んでくれるなんて羨ましいです🤩
    私も頑張ってあげてみます!

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一回は220,200,120です😌平均よりだいぶ大きめです😂
    頑張ってください😊

    • 9月27日
  • しょうこ

    しょうこ

    ありがとうございます😍
    朝イチあげてみます!

    • 9月27日
ままり

1日2回で朝160、夜200で用意してます🍼
でも完食する日もあれば半分しか飲まない日もあったりって感じです🙀
特に朝は一口も飲まない時も多々あります😭
ちなみに私も4カ月頃までは完母でしたが以降は母乳の出が悪くなった為完ミで、今はグズった時や眠い時に出てるのか出てないなかよくわからないオッパイを吸ってます😂

  • しょうこ

    しょうこ

    ありがとうございます😍
    ミルク以外の水分はとりますか?🤩

    • 9月27日
  • ままり

    ままり

    ミルク以外はストローマグで白湯を飲んでいます☺️

    • 9月28日
  • しょうこ

    しょうこ

    ストローも使えるんですね!☺️
    噛むだけで全然飲んでくれません😢

    • 9月28日
鈴菜

1日2回
朝200
夜150から200です!
離乳食たくさん食べるので離乳食後のミルクは飲まないのであげてません☺️

  • しょうこ

    しょうこ

    ありがとうございます😍
    ミルク以外の水分はとりますか?☺️

    • 9月27日
  • 鈴菜

    鈴菜

    うちの子は麦茶が好きなので麦茶は水分補給でこまめにあげてます!
    あとは支援センター行く日などはおやつの時間などにたまたまいればおやつと野菜ジュースなど飲んだりもします😁
    でも基本は離乳食と麦茶、水分の麦茶です!

    • 9月27日
  • しょうこ

    しょうこ

    麦茶飲んでくれたらいいですよね😍
    私も頑張ってあげてみます😄!

    • 9月28日
なー

生後10ヶ月です😊
最近は離乳食3回食で量も増えてきたので、寝る前にミルク160mlだけです🍼
早く寝てしまった日はミルク無しになることもたまーにあります💦

  • しょうこ

    しょうこ

    うちもたくさん食べるのであまり飲まないです😞
    ミルク以外の水分はとりますか?☺️

    • 9月27日
  • なー

    なー

    離乳食あげる時に麦茶を100mlくらい飲んでます😊
    毎日ではないですが、おやつをあげた時も少し麦茶飲みます♪

    • 9月28日
  • しょうこ

    しょうこ

    麦茶飲んでくれるの羨ましいです😍!
    私も根気よく頑張ります!

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

朝、寝る前でそれぞれ200のトータル400です。
日中はお茶を飲んでいます。
離乳食は1回180-220くらいの3回です😀
あと、おやつでハイハインやたまごボーロをあげてます😁

  • しょうこ

    しょうこ

    お茶飲んでくれるんですね😄❤️
    羨ましいです🤩!
    私もめげずに頑張ります!

    • 9月28日