※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
子育て・グッズ

希望の認定こども園で1号の人は面接があり、園長が決定します。面接内容は園によって異なりますが、ざっくりどんな感じか教えてほしいです。

保育園の面接について姫路市の方いれば教えてください

わたしは1号認定になるんですが、来年度の入園を希望するにあたって、希望の認定こども園で1号の人は面接があると言われました

願書は先着順でもなく、面接をした上で園長が決めるとのことで、その面接はだいたいどうゆうことを聞かれるんでしょうか?

もちろん、その園によって違いはあるとはおもうんですが、ざっくりどんな感じなのかな?と。

分かる方いれはお話し聞かせて下さい

コメント

まーちゃん

園の教育方針と自宅の教育方針がマッチングしているか、園の教育方針に賛同出来るかが1番メインだと思っています。
あとは家での様子とかかなと思っています。
もしかしたら同じ園を希望しているかも知れませんね◡̈⃝︎⋆︎*

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

やっぱり教育方針の話ですよね~!私が説明聞いたところは、うちの子にも馴染めそうとすんなり思えたので✨🙆

ほんとですね~✌️ちなみに私は西飾磨地区の保育園に申請しようとおもってます😝👋

• 9月28日