※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
μ's
産婦人科・小児科

京都市のオススメの産婦人科は、川村産婦人科、府立医大、森産婦人科です。親切で丁寧な対応で、何でも相談できます。

京都市でオススメの産婦人科を教えてください!

・親切で丁寧
・なんでも相談できる
【候補】

・川村産婦人科
・府立医大
・森産婦人科

ここ親切だったよ、この先生おすすめだよ、ここ行かない方がいいよ等教えて頂きたいです!
よろしくお願いします💕

コメント

江川クリニック
種田(おいだ)産婦人科
にかかった事があります😊
どちらも優しく親切な先生でした。

江川クリニックはビルの中にある病院で、とても綺麗な病院でした。
私はカンジダで受診したのですが、すごく丁寧に説明してくださいました!
ただ、とても人気のようで、待ち時間も長かったような気がします。

種田産婦人科は、まさにアットホームな雰囲気といった感じで、私は落ち着きました。
受付の方も先生も、にこやかに対応してくださいました。
診察も流れ作業ではなく、丁寧で、ひとりひとりに寄り添ってくれるような印象でした。

どちらも候補の中にはありませんが、参考になれば幸いです☺️
京都市って産婦人科多くて迷いますよね💦

• μ's

μ's

詳しい情報ありがとうございます💕
    京都産婦人科多すぎて迷いますよね💦
    参考になりました(^^)

• 9月27日
ネコタ

私も足立病院で出産しました😆設備がとても整っていて、先生も沢山いるので心強く、助産師さんもいい方が多くとても居心地良かったです❗️
入院する部屋もホテルみたいだし、ご飯もおいしく大満足でした✨ただし足立病院は出産後の入院が一日短いらしです😆

川村さんや森産婦人科から考えると場所が行きにくいかもしれないですね😅

• μ's

μ's

足立病院は設備が整ってるのですね!😊
    入院は何日でしたか?

• 9月28日
  • ネコタ

ネコタ

3泊4日だったかなぁ🤔はっきり覚えてなくて 笑
    助産師さんがうちは一日入院短いんですって言ってましたよ❗️

• 9月28日
  • μ's

μ's

確かに短いですねΣ(・□・;)
    ありがとうございます💕

• 9月28日
  • ネコタ

ネコタ

2人目も足立さんで産むつもりです✨豪華さだったら川村さんの方が豪華かもですね‼️お祝いディナーがあるみたいですね🍴残念ながら先生や出産に関する情報がなくて💦
    左京区だったら、バプペスト病院で出産されてる方も多いですよ😊

• 9月28日
  • μ's

μ's

詳しい情報ありがとうございます💕
    とても助かりました(^^)

• 9月28日
ママリ

森産婦人科で2人お世話になりました✨
次も産むなら森産婦人科がいいって思うほど私は良かったです!
出産費用は高めですが、入院時の持ち物はほとんどありませんし、お土産もあったり1歳のお誕生日会を開いてくれたりします!

院長先生も大ベテランで安心感があります😊
第一印象は無口な方かな?と思ってたんですが、質問にも的確に答えてくれるし優しいおじいちゃんって感じです🥰

産後の入院中もお母さんの回復優先なのでそこも良かったです!
夕方は結構診察待ったりしますが午前中はそんなことないですよ✨

• μ's

μ's

森産婦人科で2人ともなんですね!!!

ありがとうございます💕
    参考になります😊

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

足立病院で出産しました😊畑山医院長はとても信頼できる先生です。心配事もちゃんと聞いてくださり、明確にご回答くださるので安心できます。
出産時も助産師のみなさんのサポートが素晴らしく、産後も丁寧にアドバイスくださり、もっと入院していたいくらいでした(笑)設備も綺麗で、ご飯もおいしかったです!

• μ's

μ's

ありがとうございます💕
    多すぎてどこがいいのかさっぱりだったので。。。
    先生の名前まで教えて頂き助かります✨

• 9月28日
まいまい

足立さんで産んでスマイルママで川村さんに転院してました☺️

足立さんは数こなしてるし設備も整ってて安心感ありました✨
助産師さんも頼もしく優しい人が多くて安心して全てゆだねられました👍
ここで産んで良かった❗って思いました☺️

川村さんは産んでないのでその点は解りませんがお金を出せば足立さんより更に豪華ホテルって感じの部屋でした。
食事も綺麗で美味しかったし病院側に言えば眺めの良い特別な部屋で食事する事も出来るそうです✨
毎晩夜寝る前におやつタイムがあってティーセットを持ってきてくれたり、足のむくみ取りに簡単なエステを無料でしてくれたりありました😁
小児科の先生も赤ちゃん見に回ってきてくれます✨

• μ's

μ's

足立病院も川村産婦人科も良さそうですね🤔
    ありがとうございます💕

• 9月28日
トロロさん

京都バス沿線で産婦人科探されてた方ですよね!?
あの時はグッドアンサーありがとうございました✨

候補にないですが私も足立病院で出産しました!
畑山院長先生は今は理事長さんになってますが
畑山院長先生大好きです😍
助産師さんにも優しくしてもらい、外来の先生も午前診で3人程居て自分の好みの先生選べるので良かったです!
お食事やエステ等のサービスは川村産婦人科と違ってありませんがゆっくり過ごせました✨
森産婦人科はベテランのおじいちゃん先生で頼りになるけど、6部屋しかないから分娩予約埋まってることも希にあるみたいです!
最低一時金含まず55万~と聞きました!
川村産婦人科は院長先生が厳しいみたいで優しく言われたい私には合わないと川村産婦人科で出産した友人に言われましたが、回診に来られた院長先生は優しそうな感じでしたよ!
お食事も豪華そうでした😍

府立医大は提案したにも関わらず調べたことないのですいません😭

ちなみに足立病院ですが
京都バスで国際会館まで行き、地下鉄に乗り烏丸御池で降りて徒歩5分程で行けます!
京都バス1本なら烏丸御池か烏丸二条で行けるはずです✨

• μ's

μ's

下に回答してしまいました💦
    すみません。。。

• 9月28日
μ's

そうです✨
多分私だと思います💕
ご丁寧にありがとうございます😊
足立病院結構みなさん行かれてるんですね🤔

府立医大みなさんおられないみたいで。。。
候補から外そうと思います!
ありがとうございます😊

なっく

森産婦人科にお世話になりました!

院長先生も助産師さんもベテランの方々で、通院、特に入院中は本当に良くしていただきました。

健診のときの院長先生はあまり多く語らない方ですが、聞いたことにはきちんと答えてくださいます。
入院中も授乳や赤ちゃんのことで不安なことばかりのときに助産師さんがいつも気にかけてくれてとても相談しやすい雰囲気でした。

次また子供を産むときはまた森さんにお世話になろうと思っています!

本当におすすめなので是非☺️

• μ's

μ's

ありがとうございます💕
    お話聞けて良かったです!

• 10月4日
ユイ

種田産婦人科で出産しました!設備は古いですが、先生はとっても優しいおじいちゃん先生で何でも相談してました☺️
逆子でも赤ちゃんの体位によりますが自然分娩で産ませてくれます!助産師さんによると帝王切開はなかなかしないらしいです。
あと予約じゃなくても待ち時間少ないので何か心配なことがあれば行ってました😅笑
分娩費安くて、ご飯が美味しかったです!!

• μ's

μ's

待ち時間が少ないのと分娩費やすいのとご飯美味しいのはいいですね🤔
    ありがとうございます💕

• 10月5日
yasuko

去年川村産婦人科で出産し、今回もお世話になる予定で通っています☺️お部屋はA〜Cタイプの3種類あり、見学しましたがどトイレとシャワーがセパレートで付いており、清潔で広かったです。私はBタイプに滞在しましたが大きなベッドが2つあり、主人も1週間そこで寝食を共にしてました笑(追加料金を払えば家族分の食事は増やせます) 毎日部屋の掃除と洗濯もして頂けるしご飯は豪華だし…至れり尽くせり✨でした。今回の出産は空いていればCタイプ(畳の部屋付き)にしようかなぁと思ってます。無痛分娩もあるようなので検討中です😊💉先生は何事もハッキリ仰る方で頼もしく、助産師さん方もベテランさん揃いでした👍

• μ's

μ's

夫婦で泊まれるのすごく魅力的でいいですね✨
    毎日掃除と洗濯もしてくれるなんて🤭

教えてくださりありがとうございます💕

• 10月17日