※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラヴィ
子育て・グッズ

離乳食を始める際の水分補給は病院の開いている時間帯にする方がいいですか?夕方のお風呂上がりに飲ませても大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月の子供がいます。
そろそろ離乳食を始めようと思っているのですが、その前にスプーンに慣れさせる為白湯や麦茶を少量飲ませようと考えています。
そこで質問なんですが、離乳食を始める際は病院が開いてる時間帯にした方がいいと思うのですが、初めての水分補給も病院が開いてる時間帯にした方がいいんでしょうか?
夕方にお風呂に入れているので、お風呂上がりに飲ませようと考えているのですが、それだとダメですか?

初めての子育てでわからないことだらけで、どなたかアドバイスお願いします!

コメント

あちゃま

はじめてなら午前中のほうがいいですよ( ᐛ )و
麦なので💦万が一のこと考えて午前中にしてました🥺
起きてから1口飲ませてみて、次の日に2、3口でそのあとは気にしてませんでした🙄

• ラヴィ

ラヴィ

麦茶は午前中にした方がいいんですね。
    じゃあ寝起きの1杯で平日にあげてみます😊
    ありがとうございます❗️

• 9月27日
tmhnm✨

白湯はミルクとかでも飲んでるので大丈夫だと思いますが、麦茶は私は平日の午前中に初めてあげました!
本当にまれだと思いますが、麦のアレルギー?とかある子もいるそうなので。

• ラヴィ

ラヴィ

麦アレルギーあるんですね…
    それは心配です😣💦
    私も麦茶は平日の午前中にあげるようにします。

アドバイスありがとうございました❗️

• 9月27日
わらびもち

白湯や麦茶でアレルギーは出ないので、それは気にしなくても大丈夫ですよ😃✨✨
初めは、慣れずにむせて咳込んだりしますが、連取あるのみです✌️

• ラヴィ

ラヴィ

アレルギー出ないなら良かったです!
    なるほど連取してみます😆✨
    ありがとうございます❗️

• 9月27日