※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。現在ベビービョルンminiを使用中。娘が6ヶ月で重く感じるため、アーバンファンかコニーを検討中。コニーはコンパクトでディズニー旅行にも使えそう。コニーの使用期間について知りたいです。

抱っこ紐について相談です!
アドバイスお願いします<(_ _*)>

コニーを購入しようかどうか迷っています😣

現在、ベビービョルンminiを使用しています。
車移動なので、使用するのは買い物の時くらい。
上の子の時に使っていたバディバディのアーバンファンも持っています。(上の子、抱っこ紐苦手だったので使用は数える程度です)

娘がもうすぐ6ヶ月になり、だんだん重くなってきたのでベビービョルンも長時間はきついです。
そこでそろそろアーバンファンに乗り換えようか、アーバンファン売っちゃってコニーを買おうか、、、

家のなかでは昔ながらのおんぶ紐です。
抱っこ紐でおんぶすることはほぼないと思います。

11月にディズニー計画してるので、そこで使うことを考えるとコンパクトなコニーが気になってます!

コニーってどのくらいまで使えますか?

コメント

Kotori

コニーは7ヶ月くらいで卒業してしまいましたー💦
それまではめちゃくちゃ重宝しましたが、デメリットがあります。冬場はコート上からは着けにくい、旦那さんと共用ができない、両手があかないので危ないです。
ベビービョルンワンカイとかがオススメです👍

• はる

はる

なるほどです🤔
    ワンカイは私が小柄で細身体型のためたぶん使えないのです💦
    miniはminiだし子どもがまだ小さいからなんとか使えている感じです(^o^;)

• 9月27日
タミー

アーバンファンに娘さん入れたことはありますか?
私の娘も抱っこ紐最初嫌がりましたが、何回か入れてたら慣れて大人しく入ってくれ、寝てくれるようにもなりました☻
やはり両手使える抱っこ紐が便利かなと思いました。

• はる

はる

嫌がったのは上の子の方です(^o^;)
    結局慣れずにほとんど使わなかったまま残ってます。
    娘は最初からすんなり使えてます♪

• 9月28日
  • タミー

タミー

娘さん問題なければディズニー特価ですとコンパクトな方がいいかもですけどアーバンファンの方がゆくゆく便利かと思います!コニー1回だけ試しましたがなんだかんだ手がふさがる気がします😂下手くそだったからかもですけど😂

• 9月28日