※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳と寝かしつけのタイミングについて悩んでいます。寝かしつけ中に授乳するか、次の授乳時間が重なった場合の対処方法について教えてください。

同じくらいの月齢で寝かしつけに2〜3時間かかるとの書き込みをちらほら見かけますが、そういう場合って皆さん授乳はどうされてるんでしょうか?2〜3時間だと次の授乳時間に重なってしまうと思うのですが、寝かしつけの途中で授乳もするってことですかね?
もしちょうど寝てしまった頃に次の授乳時間が重なってしまった時はどうされますか?ちょうど抱っこで寝てしまったのですが、前の授乳から3時間経ってしまったのでどうしようと思って💦

コメント

そうだと思いますよ!
寝てるなら起きてからあげます😍

• ままり

ままり

やっぱりそうなんですね🙌起こすのも可愛そうですもんね😥

• 9月27日
ママリ

寝たら起きて泣くまで授乳してませんでした😊お腹空いたら泣くはずですし🐰

• ままり

ままり

そうなんですね👀
    母乳でそんなに間隔開くのかなっていう疑問と、空腹でも寝ちゃう子もいるのかなーって不安になってしまって💦

• 9月27日