※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びー
子育て・グッズ

生後8カ月の赤ちゃんが夜中に突然おっぱいを拒否し、離乳食は普通に食べるけれども心配。卒乳が早すぎるか不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後8カ月になる子を完母で育てています。昨日の夜からおっぱいを突然を拒否しだし、全く飲みません。
夜泣きもスタートした感じです😭

離乳食は二回食で普通に食べます。

このまま卒乳にしては、早すぎますよね…

同じような方、なにかご存知の方、おられますか?!

コメント

アリアナ好き

早くないですよ☺️
栄養面が心配ならミルクもあるので赤ちゃんが嫌がるなら無理してあげなくて大丈夫です✨

• びー

びー

優しいコメントありがとうございます😭

ミルクも拒否されて途方にくれてたらさっき寝る直前、24時間ぶりに飲んでくれました。訳がわかりません…

また相談のって下さい⭐️

• 9月27日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

飲んでくれてよかったですね!
    赤ちゃんも人間ですからその日の機嫌とかもありますよ☺️

• 9月27日
  • びー

びー

なるほど!ほんとそうですね😭ありがとうございます⭐️

• 9月27日
fafa

あげる体制変えてみると飲んでくれたりします!
うちの子も夜抱っこもおっぱいも泣いて嫌がりどうしよもなくなって、いろいろ体制変えて授乳しました。抱っこで少し落ち着かせてからの、そのままの体制で授乳とかよくします。なので、1日のうちに何回かは立って授乳しています。笑
スリングや抱っこ紐の中でも何回か授乳しています…^^;

• びー

びー

なるほど!体制変えるのも方法の一つなんですね!目からウロコです⭐️

あの手この手を試さないとだめなんですね😂なんか自分も成長させてもらってるんだなと思いました。

ありがとうございます⭐️またアドバイスお願いします!!

• 9月27日