※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

最近、1日に4回ほどゆるいうんちが出ています。量は少なく、おならと一緒に出る感じです。病気でしょうか?それとも一般的なことでしょうか?

うんちの写真あります⚠️

ここ2日間くらい、1日1回のうんちが、4回くらいになりました。前のうんちとは違ってつぶつぶまとまっててゆるいのは全ておむつに吸われる感じです。1回あたりの量はほんと少なくて、おならと共に出てきてる感じです、なんか病気なんですかね?それとも、よくある事なのか……
熱は無いし、機嫌もいいです

コメント

(˘ω˘)

ちょっと下痢気味なんですかね?お腹の緩くなる物食べましたか?豆類や乳製品とか。

お尻のかぶれも大丈夫なのであれば、様子見でいいと思います。
ウィルスや細菌で下痢になっていたとして、結局はうんちで排出しない限りは良くならないので下痢は止めれません。
あまり続くようなら受診して整腸剤を貰うって感じになるかなと思います。

• kao

kao

おしりかぶれは昨日少し出ましたが今は大丈夫です!
    やはり下痢気味なんですかね😢

離乳食は食べてくれないのでここ2日間くらいあまりあげてないですし、いつものベビーフードなのでそこは大丈夫だと思います😣
    おもいあたるとしたら、2日前にキッチンハイターを薄めた水で哺乳瓶を除菌したことくらいですかね😣

• 9月27日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

除菌したのなら問題ないはずだし、多少の残余は身体に問題ないです。

なら風邪などのウイルスが一番かもしれませんね。
    下痢になる前に何かしら症状があったとかあるならそのウイルスが出てきたと考えるのが無難です。
    何もないなら下痢だけで済むかもしれませんね。

本人の機嫌がいいならあまり気にし過ぎず、外出は避けてゆっくり過ごすくらいで大丈夫ですよ!😊

• 9月27日
  • kao

kao

そいえば、ずっと咳き込んでたのでそのウイルスなのかもしれないですね!

とりあえず様子見してみます😭
    的確に教えて下さりありがとうございます😭❤️❤️

• 9月27日