※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

口唇口蓋裂の可能性について、エコー写真で不安になりました。4Dは今日撮影できず、家に帰って不安です。

口唇口蓋裂でしょうか?
エコー写真がそう見えたので質問させていただきました。
4Dは今日取れなかったんですが
家に帰って不安になってしまいました。

コメント

(^^)v

それなら言われると思いますよ❗️わたしは入院していて毎日エコーしたときありましたが、毎回違う顔でした。赤ちゃんよく動くとブレるって先生が言ってましたよ❗️たしかに顔がびよーんって伸びたりとかよくありました。

• さちゃん

さちゃん

エコー写真なんて実際生まれないとわからないですよね!
    ダウン症も実際生まれないとわからないと同じように
    信じて次の検診まで待ちたいと思います😊

• 9月27日
ままり

私は4Dで口唇口蓋裂に見えて、勝手に一人でドキドキしてたんですけど何事もなく産まれてきましたよ😊

不安になりますよね😭

• さちゃん

さちゃん

4Dだとなおさら不安ですよね😭
    結局生まれないとわからないですよね😭😭

• 9月27日
蒼★夏♡彩♥晴☆

口唇裂は4Dではなく、寧ろ2Dの白黒写真をみて診断されます。
この写真で何も言われていなければ大丈夫だとは思います。ただ、口唇裂は分かりますが、口蓋裂はエコーでは判断できませんので、口蓋裂単体だとわからない場合もあります。