※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビは大丈夫でしょうか?見えない位置で音も小さくしていれば問題ありません。

新生児との暮らしについて質問です。出産後NICUに入院していた為、現在出産後1ヶ月になりますが退院したばかりで子育てについて分からない事だらけです。

子供にテレビの画面や音等良くないと聞きました。
しかし、ずっと家に居て赤ちゃんを見守っているのですがテレビも見れず外にも出れず、かなりストレスです。
買い物はネットで通販してるので何とかなってますが静かな部屋で子供が寝ててもスマホをいじるくらいで気がはれません。

テレビのあるリビングにベビーベッドをおいてほぼそこに引きこもっているのですがテレビくらいは見ても大丈夫なのでしょうか?赤ちゃんには見えない位置で音も小さくしておけば付けても大丈夫ですか?

コメント

ママリ

耳を塞ぎたくなるほどうるさくなければ好きなように好きなだけテレビ見て大丈夫ですよ😁
世間体は気にしなくて良いです。できるだけ楽しいことやリラックスできるように過ごしてください。育児をし続ける上でストレスが一番の大敵です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ見てよかったんですね😭退院してもうすぐ1週間になるのですが、ずっとテレビも見てなくて気が休まる時間がないなーと思ってたので安心しました😄
    子供の面倒はそこまで苦ではないんですけど、何もしてない時間がモヤモヤしてて気疲れしてたので聞いて良かったです😚
    テレビの音は小さめに見ようと思います❗️これで少しは気持ちが楽になるかもです😊

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

うちは二人ともテレビ見てるとご機嫌でほとんどつけっぱなしなのでそれを思うとどなたでもセーフだと思います(笑)
    遅れましたが退院おめでとうございます!
    テレビ楽しんでください🙇👍

• 9月27日
ママリ

2人目3人目となれば絶対静かな環境ではないですからね。
テレビだってみてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね🤣
    3人目ともなれば毎日大騒ぎなイメージです笑
    テレビ見て少しは発散させたいと思います😆

• 9月27日
🐈

うちはテレビつけっぱなしです😂!
あんまり静かにしすぎても、ちょっとの音で起きてしまうようになるかもしれないと思い、うちでは日中何かしらの音(テレビか音楽など)を流してます☺️
大音量とか、激しい点滅など明らかに害がありそうなものでなければ、気にしなくて大丈夫ですよ😶💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元々テレビっ子なので常についてないと落ち着かなくて💦
    なので皆さんテレビ付けて大丈夫と言っていただいたので安心しました🤗
    あまり音を大きくせずに気軽に見たいと思います😌

• 9月27日
swm

2人目となれば静かな環境で育てるなんて無理です。笑
毎日どんちゃん騒ぎだし、泣いてても上の子に手を取られてたら、はーい!いまいくからねー!とある程度泣かせてしまったり…笑
ある程度普段通りの生活でいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段通り…そうですよね💦
    このままだったらテレビずっと見れないですもんね😅
    これからは気軽に見たいと思います🤗

• 9月27日