※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

添い寝で寝かせているが、興奮して寝かしつけに時間がかかる。2歳過ぎてひとり寝の方法を教えてください。

2歳過ぎてからひとり寝のネントレに成功された方、どのような方法でされたか教えてください。

添い寝で寝かせているのですが、一緒に横になると娘が興奮して寝かしつけにものすごく時間がかかり、ストレスになってきました。

コメント

新米ママ

電気はどうしてますか?
うちの子もパパが夜いるときは大興奮でなかなか寝てくれません😂
真っ暗にして横には寝るけど背中を向け、無言でいると気付いたら寝てます。
たまに足元に転がって寝てる時もありますが😨
暗くする=寝るっと覚えるまで時間かかりましたが、今は何とか暗くするとスムーズに入眠できるようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。でんきはいつもくらめにしてますがなかなか寝るモードになりません… 永遠に続くわけではないと思うのですが辛いです…

• 10月5日