※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN4
お金・保険

土地と上物で合計6500万円のローンを組む予定です。他の方の3000~4000代のローンに比べて気になっています。

土地と上物で結構な額のローンを組んだ方おられますか??
差し支えなければローン金額と返済額を教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️
私は地方都市ですが、立地のいい場所で注文住宅を建てようとしています。
土地2300万(108坪)
解体造成費用1000万
上物3500万
外構350万~400万
頭金は入れますが、6500万程ローンを組むことになりそうです💦
主人単独ローンですがママリを見ていると皆さん3000~4000代なので少し気になりました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく9000万ほどで組む予定です😊

  • NN4

    NN4

    9000万😳
    都内ですか??

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都内ではないですよ😊

    • 9月27日
  • NN4

    NN4

    地方都市で6500のローン組まれる方は珍しいようで🤣💦
    失礼ですが、土地上物の内訳教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😊
    大阪、京都、兵庫だと坪100-200万の地域は結構ありますよ!すでにマンションを購入している地域も、今賃貸で済んでいる地域も200万オーバーです。
    ただそのあたりだとさすがに予算オーバーです😭
    土地4800万、上物6000万です。

    • 9月27日
  • NN4

    NN4

    ですよね😳大阪、京都、兵庫なども坪単価高そうです😢💦って考えると地方都市では高いけど大阪などに比べたら安いって、なりますよね😂
    マンションからの住み替えですか??(我が家は住み替えです🥺)
    坪単価200オーバーは買えません🤣💦💦
    上物6000万、すごく立派なお家が建ちそうです🥰💗

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マンションは半分投資目的で購入しているので貸してます😊
    転勤もあり、今は戸建賃貸で家賃18万なのでもったいないなぁとなり、購入することになりました!

    関西以外の地方土地の価格帯がわからないのですが、土地50坪以上で2000万以下などの話を聞くと羨ましくなります✨


    正社員共働きなんです( ´ ▽ ` )もちろん主人頼みですが、私も仕事を辞めることはまずないのと、投資しているマンションの不動産収入もあるので、この金額ですがドキドキしています💓(笑)

    • 9月27日
  • NN4

    NN4

    投資目的ですね☺️✨
    うちは売却予定です🥰💗早く売れたら良いんですけど💦
    戸建て賃貸で18万…かなり坪単価高い地域に住まわれてそうです😭

    私は福岡ですが場所にこだわらなければ100坪でも2000万以下の所沢山あります😅ただ立地がネックなので目先のことだけじゃなく先々のことも考えると多少高くても良いかなと🤔

    私は専業主婦させてもらってますが、一番下が保育園に入ったら扶養内で働くつもりです😍
    9000はドキドキです😳

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    108坪で2300万はとても羨ましいです☺️しかも福岡っていいですよね!ご飯もおいしくて好きな街です( ´ ▽ ` )
    こちらは75坪で4800万なので💦正直1億くらい用意したら、好きなお家が建てれると思っていたのですが...高くてびっくりしました😳

    私も元々扶養内で働いてましたよー!我が家は上の子が7歳、下の子が0歳なので正社員で働けますが、3人いらっしゃると大変ですよね(><)

    マンション売られるんですね!✨今あるマンションを18万で貸してるので、トントンなんです😂(笑)

    一つ気になったのですが、土地の造成費が結構かかるのですね!造成費は売却時に取り返せない金額なので、抑えた方がいい部分かなと思うのですが💦難しい地域ですか??

    • 9月28日
ポケ

頭金500万入れて、5500万のローンを組む予定です😂
上には上がいますが、我が家的にはかなり背伸びした額のローンです💦
35年ローンで月々16万くらいの返済になると思います。ローン控除が終わったら繰上げ返済して23年以内には返す予定です🤔

  • NN4

    NN4

    我が家も中々背伸びしています💦
    が立地が良いので資産になると思います✨
    私も繰り上げ返済頑張ってさっさと終わらせたいです🥰✨
    一応6500万で月20万弱の予定。
    年1回は繰り上げ返済したいです😭

    • 9月27日
まるきょー

収入が多いのでしょうか💦💦
すごいです💦💦

家は住み始めたら価値はほぼ半額以下になりますので
長い目で見たら土地にお金をかけた方が得になるそうですよ。

  • NN4

    NN4

    1馬力ですが、特にカツカツでも裕福でもないです💦

    土地に3000以上はかかりそうなのですが、立地で言うと高速バス停車バス停、銀行、スーパー、病院など全て徒歩圏内なので老後も大丈夫&死んでも資産になるという考えです!
    今見ている地域はすぐ近くに高級住宅街(市長邸もあります)もあり価格は下がらないと思います🤔

    • 9月27日
K

土地2,500万円(60坪)
建物3,500万円
外構、諸経費等300万円
6,000万円のローンを組んで月々16万円の支払いです。

うちは地方都市ですらないのですが、住んでいる県の中では高級住宅街にあたるので土地が高めでした💦

収入の割にローンが高めですが、都会じゃないので物価も安いしやっていけてます😅

  • NN4

    NN4

    私の地域に比べると土地高いです!💦でも土地は行く行く残せるものなので資産になりますよね❣️
    この考えが合ってるかは分からないのですが、子供たちに残せたらなと思います😂

    私も地方都市ですが物価は安いのでシュミレーションしても今のところ問題はなさそうです!

    • 9月28日