※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKI
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを持つママです。寝かしつけの時間や時刻についてアドバイスをお願いします。

もうすぐで2ヶ月になる女の子ママです👶💮同じくらいのママさんor先輩ママさん!寝かしつけは何時にしてますか?😵💦また寝かしつけにどれくらい時間かかってますか?(;´д`)💦

コメント

ママリ

寝かしは大体21時ぐらいです‼︎
上の子を寝かしつけるのがそれくらいなので…。
おっぱい飲んで寝るときもあれば、抱っこで寝るときもありますが電気消して真っ暗にすれば、30分以内で寝ますね✌️

ママリ

その頃は授乳が3時間おきだったので、昼夜問わず飲んだら寝かしつけしてた気がします💦
30分ぐらいで寝てくれることもあれば、次の授乳まで寝なかったこともありましたね😭

まな

いつも20時半までには寝かせてます!その頃はミルク飲んでベッド置いたらそのまま一人で寝てましたが今はベッド置いてトントンで5〜10分くらいです😊