※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

友達の結婚式費用が高くて自分の結婚式について相談。友達の態度に不快感。自分たちに合った結婚式をした方がいいと思っている。

愚痴です。
友達も今年結婚式あげる予定で
私も今年結婚やるんですけど
友達の方は100人以上の結婚式でもちろん
お金もとってもかかるみたいで祝儀で払うけど
のこり100万は実費なんだよねどう払おうみたいな事
言ってきて、その子の旦那も親がいなくて友達の親も
離婚していてお金に余裕ないから負担額は払ってくれないみたいでどうしようって悩んでました。
ならだす料理とかドレスとか少し妥協すれば...と
思ったらそれはしたくないし安い料理なんて出せないって
言ってきて、私は40人くらいのとっても少人数で料理も1万〜2万の料理があってうちは1万のにしました。
それ知ってて言われたからなんか見下されてんなぁって😂なんかムカついちゃいました😫

まずお金ないって誰も頼れないなら
それなりの自分たちにあった結婚式した方が
私は利口だと思うんですが....

コメント

そもそもお金ないなら結婚式しなくていいのではと思います😅
100万すら払えないのに料理もドレスも妥協したくないって、ただの見栄っ張りですね😅

•  双子ママ

双子ママ

なんかすごいイラッときちゃいました😹うちが1番安い料理で悪かったなって感じです😂

• 9月27日

居ますよね!
身の丈にあった生活もできないで見栄やプライドだけ高い人😂!
後悔するのは自分たちなのに…😂

•  双子ママ

双子ママ

もちろん私も見栄はれるなら張りたいけど本当自分たちが後悔するだけなので自分たちにあった結婚式だけど友達からしたら自分の方が上って思ってるんだと思います😂

• 9月27日
ひとむ

100万実費って普通ですよね、うちなんて170万実費でしたよ笑
親なんて頼る気ないから自分で200万以上貯めてましたし😊

お金の計算できない人っていますよね😂

•  双子ママ

双子ママ

普通なんですね!うちが人数少ないから総額で100万ちょいでした!😊

• 9月27日
  • ひとむ

ひとむ

よくある話だと思います😊
    そんなに誇らしくいってる友人がちょっと恥ずかしいです、、うちは40人で350万かかりました😂

人数だって多けりゃいいものでもないし、総額100万は今後のことも考えたらいい判断だと思います!

• 9月27日