※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃ
妊娠・出産

宗像市のあさの葉レディースクリニックで出産された方いますか?会陰切開は避けたいですが、可能でしょうか?他の病院での経験も知りたいです。

宗像市のあさの葉レディースクリニックにて出産予定なのですがこちらで出産された方いますか?

初めての出産なのですが、陣痛よりも何よりも会陰切開して縫う時が激痛と聞いてすごい怖くなってきたんですが、会陰切開は絶対したくないと病院に言ったらしないでもらえますか? 裂けても自然に治るのを待つ方が痛みが少ないとも聞いたので切開しなくてもいいならしたくないのですが…涙 病院にもよるのかもしれませんが分かる方教えて下さい。
他の病院で出産された方の意見も聞きたいのでよろしくお願い致します。

コメント

りちゃ

あさの葉レディースクリニック

りちゃ

あさの葉レディースクリニック

まま

そこの産院ではないですが、縫うときは麻酔を打つのでそこまで痛くないです😶
それより陣痛の痛みが凄すぎて痛みを感じなかったです😭
会陰切開しなくて裂けても縫われると思います😶

• りちゃ

りちゃ

はるかままさん、
    そおーなんですか?
    麻酔ができない場所だから縫われてる時が激痛と聞いたんですが麻酔も縫う時も痛みなかったですか?

• 9月27日
  • まま

まま

注射で麻酔されましたよ💉
    注射だったのでちくっとはしますが痛くはないです!本当にそれより陣痛が痛すぎて痛みを感じないです😹

• 9月27日
  • りちゃ

りちゃ

人によって感じかたが違うんですかね?
    友達は場所が場所だけに麻酔を打てない所って言われたらしく麻酔なしだったから縫われてる時も激痛だったけど術後も何日も痛くて縫うのと縫わないのじゃ全然違うって言ってたので怖くなっちゃって昨日眠れなくてw

• 9月27日

他の産院ですが、切開も縫うのも痛くないですよ✨

裂ける方が、深ければ治るのは遅いし、肛門の方まで避けたらひどいことになるみたいです💦

どうしても切開したくないのであれば、会陰マッサージをされてたらいいかと思います😊

• りちゃ

りちゃ

そおーなんですか?
    激痛と聞いてそれだけが怖くて昨日怖くて眠れませんでしたw

まいさんも麻酔されましたか?

• 9月27日

退会ユーザー

陣痛の方が痛くて、痛み感じないです😂

切るときも注射で麻酔して、産み終わっても注射で麻酔するし、チクってするぐらいです😊

友達の産院は、切らない方針だったそうで、肛門付近までビリビリに裂けて、ずっと痛いって言ってました😣

• 9月27日
  • りちゃ

りちゃ

陣痛よりも縫う時が何倍も痛くて縫ったあとも一時痛みが続いたって聞いて陣痛よりもそっちの方が怖くて怖くて…涙
    場所が場所だけに麻酔できないから麻酔なしで縫われたから激痛で子供産んで感動するヒマもなかったって聞いてたんですけど麻酔ちゃんとしてくれてて痛くないんですね?

• 9月27日

退会ユーザー

病院で麻酔するか聞いてみたらどうですか?
    私は陣痛の方が痛かったし、縫うのも切るのもそんなに時間かからないですし😅

• 9月27日
  • りちゃ

りちゃ

そぉーですね!
    聞いてみます!(>人<;)
    考えたってどーなるかわかんないってゆーのはわかってるんですが不安で不安で涙

ありがとぉーございます涙
    そんなに痛くないのかな?って少し安心しました。

• 9月27日
みみみ

ここで出産しましたが、会陰切開はしますか?って陣痛中に言われてすぐ出したかったのでお願いしました。
わたしは切開した場所が悪かった?のか分娩は2時間程度だったけど、縫合の処置には3時間以上かかって麻酔も切れて痛かったしヘトヘトで出産よりも疲れました😂
その時の状況によると思います。

• りちゃ

りちゃ

回答ありがとうございます^ ^

えっ!三時間もですか?
    麻酔切れて痛いのに麻酔追加してもらえなかったんですか?

裂けたりした為切開するか聞かれたんですか?

• 9月29日
なあ

あさのはで出産しました!私は切開せず裂けたのですが、縫うときは麻酔したのでチクチクはしたのですがそんな痛くはないです😂

makyi

あさのはで出産しました。
私はもう裂けちゃったから縫いましたけど、痛みは記憶にないです。
それよりも産後、トイレの感覚が戻るまでの方が辛かったです。
あさのは、よかったですよ^_^