※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家事・料理

子供が移動し始めて旦那が夜勤で朝方帰ってくるのですが、メガネをかじ…

子供が移動し始めて旦那が夜勤で朝方帰ってくるのですが、メガネをかじられたり寝れねぇーと怒られました。
洗濯物取りに行ったり干す時に一緒にいればいいのに怒鳴ってばっかりと怒られました。
夜勤で暇だから毎回電話かけられて日付変わるまで繋がれたりして自分の時間を作ることができません。
1歳前の子供を1人抱っこもしくはおんぶしながら洗濯物干したりするのは危ないですよね…
どうしたらいいのか分からず困ってます…
息抜きする時間を作るとしたら寝る時間削らなきゃいけなくなるので毎日ストレスが溜まりつつあり限界が来たり辛くなると子供の前でも泣いてしまいます…
旦那の知り合いからは頭をぶつけたりするのは親がちゃんと見てないからだ!育児放棄だ!まで言われてんだよと旦那に言われました…
そこまであーだこーだ旦那や旦那の知り合いにボロくそ言われ触られたくないものを下に置いておく旦那に言いたいこと言えばお前が注意して見てればいい話と言われます…
皆さんの家事育児のアドバイスやこうするといいよって言うのが聞きたいです…😭

コメント

まる

旦那さん自分のことばっかりですね。。
毎日お疲れ様です😭
わたしは好きなテレビ見させてる間にささっと干してます☺️
こっちに来ようとしたらその都度テレビの前に移動させて😅笑
戸建ではなくマンションで広い家ではないのでできるのかもしれませんが💦
抱っこかおんぶかどっちかならおんぶの方がいいかなーと思います!

• りんりん

りんりん

私はアパートに住んでて昨日は旦那が息子が起きることを恐れ別室で寝てたのですが大人しかったので部屋の仕切り代わりにしてる扉を開けっ放しにしてたら寝れねぇーとかイタズラするから迷惑みたいなことを言われました…
    オムツもしてるの分かったり臭ったなら交換してくれればいいのに「臭い」の一言で終わりです…
    入院してて自分が交換できない時にしただけでそれ以外何もしません…💦
    子供が頭ぶつけたりするのは親の自覚がねぇーからだとか怒鳴られました…

• 9月27日
千

旦那さんが手空いてる時は旦那さんがお子さん見たりしたらいいのになと思いました💦
あと高いところに登って干さない所ならおんぶ紐しながら洗濯物していいと思います!
ただでさえ子供のことで自分の時間が作れないのに、旦那にも時間取られたくないですね...。
電話無視してはダメですか?
ごめーん寝ちゃってた!みたいな笑
旦那さんの知り合いの言うことは気にしなくていいですよ!
確かに子供のことはよく見てなくてはいけないですが、四六時中目を一切離さず見ることなんて無理です😣
子供は転ぶ時は転びますし!

• りんりん

りんりん

そうですよね…😭
    毎回何かあればお前がずっと見てないからだとか周りがこう言ってるの聞いたりして俺は恥ずかしいとか言われます…
    旦那は自分の趣味やそういう友達と遊んだりしてて私はまだ暑い時とか家で毎回お留守番させられ子供の熱中症も怖いなって思って外出しないで毎回引きこもりみたいになってて…
    部屋が汚いのもお前が悪い。周りから育児放棄まで言われるのもお前が悪い…。全て私が悪いって言われて、子供の前では泣きたくないと思っても泣いてしまいます…

• 9月27日
  • にゃー

にゃー

立派なモラハラですよ!主さん悪くありません!育児は協力し合うものなのに、、
    寝室別にしましょ!旦那さん夜勤なら朝ご飯食べてお子さん連れてお出かけしちゃうとか!主さん頑張りすぎですよ!男は言わないと分かりません!1から10説明しないと分からないそうです( ˘ω˘ ) スヤァ...

• 9月27日
  • 千

周りから何故そんな育児放棄まで言われなければいけないんでしょうか?
    その人達は子育てしたことあるんですか?
    どうせ子供がいても全部奥さん任せの責任のない人達の言うことなんじゃないですかね?
    聞いてて腹が立ちます😔
    全部りんりんさんのせいにする旦那さんも謎です...。
    2人の子供なんだからなんでも夫婦2人の責任ですよね。
    部屋が汚いと思うなら自分がやればいいだけの事です。
    人に言うだけで自分でやらないのなら人に言わない、だと思います。
    旦那さんは周りの人の言葉を鵜呑みにしすぎですね。
    旦那さんと1度色々話し合いをした方がいいと思いますが、出来そうでしょうか?😰
    まずは旦那さんがもっとお子さん中心に行動すべきかと!
    子供が触って危険な物はお互い下に置かないようにするとか、簡単なことからルールを作ってみるとか?

• 9月27日
  • りんりん

りんりん

自分でもここまで言われるまで色々頑張ってきたのに周りからは認めてもらえてなくて育児放棄まで言われてほんとショックです…
    そんなこと言われて辛くなってしまって今言われてからずっと泣いてしまってて…
    私はちゃんと見ると思っても周りからしたら見てないように見えてるのかなとか思うと悔しくて…

• 9月27日
  • りんりん

りんりん

その仲良くしてる人には私も会ったことあるのですがカップル?みたいで育児もしたことないのに頭をぶつけたりした=お母さんが見てないのが悪い。育児放棄だ。と言ってるみたいで…
    朝も喧嘩みたいになってしまい息子には申し訳なかったなと思って…

• 9月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

おんぶしながら洗濯や料理たまにしますよ🥺
危ないと思ったことなかったです💦

泣いて足元に絡みついてるほうが危ないのでおんぶしてたほうが安心感があります🥺

というかご主人自分勝手すぎませんか?
電話毎日する意味わかんないですし💦
ご主人の知り合いの言葉は無視でいいです!
子供を怪我させずに大きく育てるのは無理ですから😅

ご主人が今度から下に物置いて子供を怒ったりしたら冷静に大人の責任だよって伝えましょう
それでも改善されないならゴミ袋に詰めてしまいましょう😂

• りんりん

りんりん

毎回俺は悪くないお前が悪いばっかりで愚痴を吐く場所もなく今まで自分の中に溜め込んでました…😢
    旦那は毎週のようにその友達と遊びに行ったり自分の好きなことしてて毎回朝早くから夜遅くまで家に居ないことが多くてママっ子になってる部分もあって自分に気に食わないことがあれば全て私のせいにしてきます…
    イライラしたりすると私は毎回自分の手に持ってるものや持ってなかったら指をいじることが多く今日は割れちゃってる携帯ケースを付けてる携帯を持っててその破片が指に刺さってしまい出血して、それを見た旦那がお前が悪い。割れてるなら使うんじゃねぇーと言われました…
    私が色んなことを子供が成人するまで我慢すればいいんですかね…

• 9月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人、人として、父親として未熟だなって思います😰

子供が生まれたのに独身の頃と変わらないように過ごしたい感じがするしわがまますぎると思いますよ
    とりあえず、ルールを決めてはどうですか?

子供のお風呂の時間には帰るとか💦

大体の男の人は具体的になにに困っててどう助けてほしいか伝えないと、SOSを出さないとできてる大丈夫なんだって思います
    うちの夫もそうです
    夫に向かってはっきり困ってると伝えないとわかってくれません💦💦

我慢ばかりしてたらいずれは爆発してしまいますよ
    少しずつ伝えて改善してくれるようにするしかないと思います🤮

• 9月27日
  • りんりん

りんりん

これでもほんとに子供いてバツイチの人?って思うくらいです…
    朝起きてミルクあげたり離乳食あげたりオムツ交換したり遊んだりしながら家のことやってれば掃除だって毎日できるわけじゃないのに汚いと毎回言われます…

• 9月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も夫に一度、部屋が汚いと言われたことがありかなりムカついてしまい
    汚いと思うならそう思う人が片付ければいいと思います
    私は今できませんし、私は汚くても平気ですって言いました😭笑
    そしたら汚いってそれから全く言わなくなりました😂

言葉ではっきり伝えないと本当にわかってくれないです😰

• 9月27日
  • りんりん

りんりん

私も子供との遊ぶ時間は家のことよりも優先したい人なので…😓
    今のお部屋の状態見ても子供がいる家は汚れるものだよなって思ってるので汚いとは思ってません。
    旦那があっちが汚いこっちが汚い。掃除するのはお前の仕事だと言われその言葉にもショックを受けました。
    私だって頑張ってやってるのに頑張ってないと言われて旦那が居ない時に毎回泣いてます…

• 9月27日
ab

抱っこやおんぶしながらやっていいと思います🤗
うちはまだ下の子が腰座ってないので抱っこですが抱っこ紐しながらいろいろやってますよ😊!

夜勤の時暇だからって電話してこないでほしいですね😂
仕事中なんだから仕事してろって…

親が見ていても子供って予測不可能な行動しますから頭ぶつけたり転んだりしょっちゅうですよ🤣🙌
上の子1歳10か月ですがテンション上がりすぎると前見ないで走ったり歩くからその都度壁やドアにぶつかってますし…
何もないところで躓いて転んだり😑
何が育児放棄だか🤪笑
子供見たことない人らが言ってるんじゃないですかね😑
怪我しないようになんでも親がやっちゃったりすれば子供の学ぶ場、成長の場を奪うことになりますからね😋
気にしなくて大丈夫ですよ☺️

• りんりん

りんりん

その人たちは結婚もしてなければ子供も欲しいとは言ってましたが自分たちの趣味が出来なくなるから子供はいらないとはっきり言ってる人です…
    私だって子供みながらレシートの整理したりいろんなことしなきゃいけないのにそういうのもしないで子供の動く後ろについてろって言ってるんですかね…

• 9月27日
  • ab

ab

なら尚更子供のこと何もわからないんですね😑
    ある程度大きくなれば言ったことは聞くしじっとしていられるけど1歳やそこらじゃ言葉を理解しだしたりいろいろなことに興味がある時期で言いつけを守るとかじっとしているとかそこまでに達していないですからね🤔💦

なら家事全般全てできないですよね♡笑
    部屋が汚い、ご飯は?とか言われても子供が怪我しないようにずっと見てたから何もできてないよー🤗って笑顔で言ってやりたい( ^ω^ )笑

• 9月27日
  • りんりん

りんりん

ほんとですよね😭
    今は育児放棄と言われてしまって精神的来てしまってその話は終わってるのに涙が止まりません…
    子供が寝てからは私も疲れてしまって自分の時間ってよりも寝たいって気持ちが大きく気分転換が全くできてない状態で周りからこんなにお金きついなら奥さんに託児所付きの仕事させるなりすればいいと言われ私が全て悪いんだな…って思ってしまって…
    保育園も入れないで託児所付きの仕事もしないで子供の危険も注意しながら色んなことができてない私がいけないのかなと毎回自分のことを責めてしまって…

• 9月27日
  • ab

ab

少し頭ぶつけたりするくらいで育児放棄になるなら世の中のお母さんほぼみんな育児放棄になっちゃいますね😂
    保育園行ってると家庭より怪我するし、旦那様たちの考えでいくと保育園での怪我は親ではなく他人がしっかり見てなかった故なので大問題になっちゃいますよね🤣
    先生辞めさせろ!とか言うんですかね😂

働きに出た方が気分転換にはなるかと思いますが、りんりんさん自身は今働きたいと思いますか?
    働きたいよりゆっくり休みたい。自分のペースで色々やりたい。って思ってませんか☺️?
    なら働かなくていいと思いますよ!
    無理したら無理した分だけ後がつらくなります。
    保育園だって入れたい時にすぐ入れるわけではないですし、仕事も然り。
    保育園や託児所使って働いてるから偉い。立派。なんてことはないんですから😄!
    私だって子供2人保育園入れてませんし子供はしょっちゅう怪我するし片付けても片付けてもそれ以上に散らかさられるしその中でご飯作らないと、掃除しないと、洗濯しないと、買い物しないと。があるので全てを完璧になんてできてないですよ🤗
    やりくりも大変でどこを節約できるか考えたり毎日頭パンクで😱
    私も要領悪いです🤣
    自分を責めちゃダメですよ☺️
    もっと苦しく、つらくなっちゃいます。
    周りに責められるように色々言われているからこそ自分てダメなんだな。って思うのではなく、自分は自分自身を褒めてあげないで誰が褒めてくれるんですか🤗
    自分の一番の理解者、味方は自分自身。
    その自分自身でさえ否定してしまったらどうにもならないですよ😊

とりあえず今は少しでも休んだり、自分の時間を作るのが最優先かと思います!
    可能であれば実家や義実家を頼って子供少し見ていてもらったり一時保育を利用してみたりして下さい!
    このままだと、りんりんさん自身が潰れてしまいます。
    いっぱいいっぱいな時ってどう頑張ってもうまくいかないことが多いんですよね💦
    思考もマイナスになってしまっているので負の連鎖のように続いてしまう…
    旦那様には頼れそうにないので外部に頼ってみるのが一番だと思います😢

• 9月27日
  • りんりん

りんりん

そうですよね…
    私も節約するならどこができるのかとかすごく悩んでます…😢
    来月から消費税も上がるってなるともっと色々悩みが増えそうで…
    買い物に出かけて帰ってきたら息子は自分の洋服の入ってる収納ボックスから洋服を全て出し、予防接種の用紙や育児本が入ってる棚も全部中出されて旦那から写真が送られてきましたが写真撮る暇なら片付けろって思ったけど何も言えず…💦

• 9月27日
にゃー

えーって感じですね!酷い!
注意して見てても無理です!
電話出ないっていうのは無理ですか?電源切るとか🤣
1歳ぐらいってなんでも興味あるし下に色々あるのは良くないですよね( ´−ω−` )
旦那さんの知り合いって他人に近い、、そんな人にとやかく言われたくないです!
旦那さん1人でお子さん見ててくれたりしないですか?
旦那さんがやらないなら主さんがもう下に置いてあるものをボックス作って放り込むとか🤣うちは使わない買い物カゴの中に放り込みます!洗濯物も畳んで放り込みます!

• りんりん

りんりん

旦那は夜勤で帰ってきて眠たいとか睡眠時間が減ってるんだよと言われ私は退院してからずっと夜中も起きて1人で色んな事をやってきて昼寝もさせてくれないから毎日寝不足です…
    それなのに俺が仕事行って事故って死んでもいいんだな?
    俺の事寝かせないってことはそーゆことだろとか言われます…
    旦那の仲良くしてる人に育児放棄とかちゃんと子供を見てないのが悪いとか母親の自覚がないとか言われて旦那の口から言われ朝から凹みました…
    子供の前では泣くなっていつも言われますが私はこうなるまでずっと1人で誰にも愚痴をこぼさず頑張ってきてもぉ心の余裕もないです…

• 9月27日
おささ

旦那さんって何か
他人事ですよね、、
自分出来ないくせに
口だけ達者って(笑)
ちゃんと見てても頭くらい
ぶつけるし
それて育児放棄って(笑)
じゃぁ子育てやってみろよ😂
てか何で夜勤の仕事中
電話かけてくんですかね💦
こっちは暇じゃないって
感じですよね😩
旦那さんモラハラですかね?

• りんりん

りんりん

夜勤の時はほとんどが県外まで行ってて寝ないためなのか電話してきたりされて寝る時間もほぼなく、子供が寝てからは哺乳瓶洗ったりできなかったことをしてるので寝る時間も短く日勤の時も夜中起きるとかして助けてくれればいいのにそれもしてくれなくて大喧嘩した時に育児に参加してない!と私がぶちギレてしまってそしたら子供と遊んでるし家族のために車出して買い物連れていってると言われました。(子供は嫌なのかなんかが違うからなのか遊んでもらっても逃げてきますし、買い物なんて私が免許持ってないから重たい物買う時に出してもらってるくらいです)
    もぉ他人から育児放棄まで言われて精神的に来てしまって…

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐に入れて洗濯や掃除機などしてますよ。
気をつけてやれば問題ないです。

旦那さんの電話は無視、旦那の知り合いも無視(そもそも他人の家に口出す権利ないですから。育児放棄はこの文章読むと旦那さんのように思えます。)。
子供が頭をぶつけるのは日常茶飯事です。ハイハイしてて前見てなくてぶつけたり、頭を支えきれなくてぶつけたり。
ベッドから落ちたなどかなりの衝撃のものは気をつけないといけませんが多少のぶつけるくらい問題ないです。
いくら赤ちゃんの頭が柔らかいとはいえそこまでヤワじゃありません。

触られたくないものが下に置いてあるならそのままにしておけばいいです。
なにか言われたら「私はあんたのお母さんでも家政婦でもないし目や手や体が1000個あるわけじゃない。自分のものなんだから自分で管理して、触られたくないものは最初から置かなければいいこと。どうせ置くという動作をするなら下に置こうが上に置こうが動作も変わらない動作量も変わらないんだから最初から上に置けば?自業自得でしょ」と言います。

家事育児のアドレスというより旦那さんの躾のし直しをしたほうがいいかと思いますよ。

• りんりん

りんりん

ここまで誰にも愚痴をこぼさず頑張ってきて旦那の仲良くしてる人からそんなことを言われて精神的にダメージが来て辛くなってここに書いてしまいました…💦
    まだまだ未熟なママだけど頑張ってやってるのに子供のこと見てないのに育児放棄まで言われてその仲良くしてる人は朝早くから夜遅くまで旦那を連れ回してるのに何言ってんの?って感じです…
    毎回連れ出して奥さんと子供にはホント申し訳ないと言ったらしいですが本当にそう思ってたら同じこと繰り返さないですよね…💦
    他人から育児放棄と言われ自分のことを責めてしまって…
    ちゃんと見てるのに周りから見たら育児放棄してるように見えるんだ…と思ってしまうとダメなお母さんなのかなとか考えてしまって…

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れまわす人も人ですが旦那さんも父親なら断るべきです。

ここでのりんりんさんしかみてないですがりんりんさん育児など頑張られていると思いますよ^_^
    大丈夫です!お子様はしっかりわかってますから^_^
    そのうちパパ見知りやパパ嫌って言われたりなんでママにそういうことするの??って言ってくれたりお子様が味方してくれますし頼ってくれてりしますよ^_^
    誰が守ってくれて誰のところにいれば自分は大丈夫なのか教えなくてもちゃんとお子様はわかってますから^_^
    旦那様とかのことは野良猫とでも思っておいてお子様を思う存分可愛がってお子様と楽しんでください^_^

• 9月27日
  • りんりん

りんりん

そうですね!
    子供には将来育児にも参加する男の人になって欲しいです

• 9月27日

旦那さん酷いですね😡!
夜勤だからって子供見てないのに文句ばっかり。
旦那さんの知り合いの方も育児されてないんですかね?
頭ぶつけてしまう事なんて気を付けていてもありますし
それで育児放棄と言われたら世の中の子育て中の方みんな育児放棄ですよね( 笑 )
毎日ヘルメット被って生活させろって事ですか?( 笑 )

私なら、子供の手の届く所に触ったら危ないもの置いていてら怒ってます。
置き場所はここ!と( 笑 )

夜勤で暇だからと電話が来ても今度から無視ですね( 笑 )
忙しいとLINE送って無視しましよ( 笑 )
子供が寝たら自分の時間ですよ😊🌸

ストレス溜めすぎないように頑張ってくださいね😂

退会ユーザー

ちなみに、うちの旦那は眼鏡を少し壊されてしまい
    「子供がフレーム?歪めた」など言ってきましたが
    「その辺に置いてたからやろ?
    大事にしてないのに
    買わへんよ?」とだけいいました( 笑 )

• 9月27日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます…
    旦那の知り合いはカップル?って感じで子供はすきだけど作ったら自分たちの趣味が出来なくなるからいらないとかそういう考えの人です。
    私も危ないと思えば危ないからダメ!とかその場から移動させたりしてるのに育児放棄と言われて精神的来てしまって…
    その言葉がすごく悔しくて今もずっと泣いてます…

• 9月27日

退会ユーザー

旦那さんの知り合いの方
    子育て経験ないんですね🤣🤣
    知らんくせに口出しすんなって感じやし
    趣味の時間の為に子供要らんって思う人に子育てなんか無理やから無視ですね( 笑 )
    何言われてもはいはい✋って感じです( 笑 )

文章読む限り
    旦那さんが育児放棄やと思いますし
    今度文句言われたら
    子育てしてみろ。って言ってやってください!!
    子供泣かせたりちょっとでも出来てなかったら
    出来ひんくせに文句ばっかりやな✋と言い放って子供と公園にでも行きましょ( 笑 )

• 9月27日
  • りんりん

りんりん

正直仕事をしてないのも育児放棄してるとか言ってるのもその人でほんと精神的にやれてて…
    今なんて機嫌取りなんだか知らないけど息子と遊ぼうとしてクソ腹たちます…

• 9月27日

退会ユーザー

その知り合いの方だるいですね😅😅
    ほんと、子育ての大変さを分かってない方の口出しほど
    イラッとすることないですよね。

機嫌取りされると
    逆に腹立ちますね( 笑 )

• 9月27日
  • りんりん

りんりん

育児もしたことないし月齢が低いと保育園の倍率もかなり上がるのを知らないくせに奥さんに保育園に預けて働いてもらうか託児所付きの仕事をって言って来るのでこっちも仕事したくなくてしてないわけじゃねぇーよって思いながら一緒にいる時は耐えてます…😓

• 9月27日
あゆ

旦那さんが自分勝手すぎだと思いますね。
まず子供に触られて困るものくらい嫁任せにしないで自分で管理すべきだと思います。
お前が気をつけて見てろって他にもやることあっておまけに夜勤中暇だからと電話にも付き合わせてその上旦那のものの管理に罵声ですか。

旦那さんに言ってあげてください、なんなら私が言ってやりたい
お前の疲れたは暇疲れか。
羨ましいお仕事だこと。
こっちは子供見ながら家のことしてあんたの私物管理して暇なんて感じる時間すらないのに労りの言葉もなくなんでもかんでも責任転換されてるのに。
だったら私が稼ぎ頭になりましょうか?
あなたは家で主夫してたらいいよ。
子供見ながら家事してホコリ1つないくらい掃除して食事の支度して仕事で帰ってくる私のお世話までしてくれんだよね?
私が触られたくないもの触ってたら家にいるアンタのせいに全部してもいいんだよね。
子供が怪我しても全部あんたのせいだと言ってもいいってことだよね。
おまけに私が暇だったらあんた時間はあるんだろうから構ってくれるんだよねって。

1歳未満の子をおぶって家事は可能ですよ😀
お風呂掃除はさすがにダメかなと思いますが洗濯や洗い物は私も長女のときはおぶってやってました。
また頭をぶつけたから育児放棄なんて言われたら世の中のお母さんほとんどそうですよ。
親が気をつけてあげてても怪我したり病気にもなります。
そうやって子供も学んだり強くなります。
私ならそこを理解できない
育児放棄だと騒ぐなら
じゃ1秒も目を離さないで子供見てるから 家のことは自分でしてね。
1秒も子供から目を離せないから電話も無理だし洗濯も無理
食事もあなたのぶんまで作るのは無理
あなたの私物管理も無理だよ。
子供みてないと誰かさんが育児放棄だとか親の自覚がないとか言ってくるからって。

• りんりん

りんりん

世の中のお母さんたちも目の見えるところに子供がいてもやる事やってて怪我しちゃったとか転んで泣いてしまったとかそういうのを見て育児放棄と言うのかな…って思うと辛いです…
    自分のことをすごく責めてしまって…
    私がもっとちゃんとしてれば周りからこんなこと言われなくて済むのかな…って考えちゃいます…

• 9月27日
おささ

睡眠邪魔されるのすごい
迷惑ですよね、、
りんりんさんの事全く
考えてない感じ😭
車出してるって(笑)
それ普通(笑)
子供が逃げてくるって
やっぱり子供は素直ですよね😅
他人は他人ですよ!
何も知りもしないくせに
旦那さんの言葉だけで
育児放棄って言ってるだけです!
育児頑張ってるのに
育児放棄って言われたら
悲しいし虚しいですよね、、

• りんりん

りんりん

ほんとですよね…
    朝は悔しいのと自分の精神的に耐えられなくてずっと泣いててお昼ご飯気晴らしにカレー食べようかって言われて目が腫れぼったい中買い物行かされました…😓

• 9月27日
  • おささ

おささ

信じられない💦
    旦那さん大丈夫ですか?
    色んな意味で、、
    りんりんさんのこと
    心配にならないんですかね、、
    私もだったら申し訳ないけど
    そんな旦那ならいらない、、

• 9月27日
  • りんりん

りんりん

旦那は機嫌取りをずっとしてきましたが、夜勤に行く前にメイクが薄いから友達とかに教えてもらえよって怒られました🤣

• 9月27日
  • おささ

おささ

旦那さんてモラハラですかね😅

• 9月27日
  • りんりん

りんりん

自分は元々肌が強いわけじゃないからモデルさんとかみたいに濃いメイクとか厚塗りしても痒くなっちゃうからしたくないのに薄いからすっぴんと変わらんって言われて…

• 9月27日
  • おささ

おささ

んーちょっと分からない😅
    ご夫婦ですよね?、、

• 9月27日
  • りんりん

りんりん

夫婦です…😓
    付き合いたての時は濃いメイク嫌いだから薄メイクにしてくれって言ってたのに今になったら濃いメイクしてくれとか言われて意味わからなんって状態で…

• 9月27日
  • おささ

おささ

旦那さんはそんな事か言えるような
    完璧な人間なんでしょうね😪
    一緒に居たらイライラして
    爆発しそう😑

• 9月27日
  • りんりん

りんりん

イライラして舌打ちしたりネチネチ言ってると喧嘩になるんで今日ボロくそ言われるまで誰にも愚痴をこぼさず頑張ってきてもぉ限界になってしまって…😓
    夜も寝れない時あって育児ノイローゼの事について調べてたらなん項目かに当てはまって、個数が多くて結果を見たら育児ノイローゼになりかけてるって書いてあって気晴らししないとと思っててもできる所なくて…😓

• 9月27日