※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー千佳プー
子育て・グッズ

寝返りができるようになって1ヶ月半近く経ちますが、まだずり這いやハイハイはできません。寝返りができるようになってから前進するまで、どれくらいかかるでしょうか?

寝返り出来るようになって、1ヶ月半近く経ちます。今では左右寝返り、寝返り返り自由にできるのですが、ずり這いやハイハイは出来ません。頑張ってはいるのですが、後ろに進んじゃう時は見られます。寝返り出来るようになって、前進ずり這いやハイハイはどれくらい経って出来るようになりましたか?

コメント

deleted user

うちの子は3ヶ月で寝返り

9ヶ月でお座り

10ヶ月でズリバイ
10ヶ月の終わりにハイハイ

11ヶ月でつかまり立ちつたい歩き

1歳になる前に歩き出しました


うちの子が6ヶ月の頃はズリバイする気配すらなかったですよ
ましてやお座りすら1秒もできなかったので
まだまだ出来なくても大丈夫ですよ\(^o^)/

  • ハッピー千佳プー

    ハッピー千佳プー

    コメントありがとうございます꒰*´∀`*꒱
    寝返りとっても早かったんですね☆
    ずり這いやハイハイはそんなにすぐ出来るようになるもんじゃないんですね(´・_・`)気長に待ちます꒰*´∀`*꒱出来るようになってから歩くまではあっという間ですね∩^ω^∩

    • 4月14日
sheltie

今日で8ヶ月になる女の子がいます。
寝返りは3〜4ヶ月で出来るようになりましたが、未だにハイハイは出来てません(*´w`*)後ろに下がるばかりです…
ハイハイはまだなのに、必死に掴まり立ちしようとしてますよー!
1人座りもまだまだ不安定です。
うちの子はハイハイできてないので質問の答えになってなくて申し訳ないですが、かなり個人差あると思います(´・ω・`)
早くハイハイ出来ないかなー。と毎日思ってますが…お互い気長に待ちましょう♡

  • ハッピー千佳プー

    ハッピー千佳プー

    コメントありがとうございます∩^ω^∩寝返り早かったんですね☆ハイハイは寝返りよりだいぶと筋力使うのか、すぐには出来るようにならないもんなんですね(≧з≦)気長に見守ります꒰*´∀`*꒱

    • 4月14日
jack0925

うちの娘は

3ヶ月半 寝返り
3ヶ月終わり 寝返り返り
6ヶ月半 ズリ這い
7ヶ月 一人でお座り

ひたすらズリ這いの高速化に努める
9ヶ月 つかまり立ち・伝い歩き
10ヶ月終わり 室内で3歩歩く

でした。
これでも早い方だと思います。

しかも、ひたすらズリ這いで四つ足のハイハイはせずに、つかまり立ちになりました。

  • ハッピー千佳プー

    ハッピー千佳プー

    すごい色々な成長早いですねー∩^ω^∩寝返り早い子多いですね☆うち5ヶ月入ってからだったんで、まだまだ色々これからですね(๑>◡<๑)

    • 4月14日
おジャ魔女

3ヶ月寝返り
4ヶ月寝返り返り
6ヶ月お座り、ズリバイ
7ヶ月ハイハイ
今すこしずつつかまり立ちを
頑張ってます(*^_^*)

  • ハッピー千佳プー

    ハッピー千佳プー

    寝返り早い子多いですねー(≧з≦)!!!すごいです☆いい成長段階踏んでますね∩^ω^∩

    • 4月14日