※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お仕事

愛媛県松山市で夜のお仕事をされている方へ。母乳育児中で漏れる場合の対処法やパッドの利用について知りたいです。夜の仕事中に帰る時間は確保できるでしょうか?

愛媛県松山市で夜のお仕事されてる方いますか??
夜してる方で母乳育児かミルク育児か教えてください。
私は母乳育児なんですが母乳が出すぎて漏れることがあるのですがこの場合どう対処したらいいか知りたいです。
夜の仕事でパッドとか帰る時間はあるのかなと思いまして!

コメント

でぶごん

母乳育児で生後9ヶ月で保育園へ入れたので、保育園にいる間は母乳をあげず保育園で水分補給や粉ミルクでした。

母乳はその時間あげないと作らなくなるので段々張らなくなります(^^)
初めは母乳ができて飲んでもらえず張って痛いので、落ち着く程度に搾乳が必要です💦
私も職場にピジョンの手動搾乳器持ち込んで、張ってツライ時はトイレで搾乳して捨てていました。

まだ娘ちゃん小さいようなので、お仕事中は粉ミルクですね‼️
もしくは、病院へ行って母乳を止めるお薬をもらって粉ミルク育児にするという選択もできますね。

• れい

れい

返信ありがとうございます!
    搾乳するとちょっとましなんですね。
    粉ミルク飲んでもらえるように頑張ってみます!
    薬って母乳外来行ったらもらえますか?

• 9月27日
  • でぶごん

でぶごん

はい‼️母乳外来で相談して処方してもらえますよ~♪

• 9月27日
  • れい

れい

わかりました!ありがとうございます!

• 9月27日