※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

タバコが辞めれませんどうやってみなさんやめましたか??いい方法とかあったら教えてください!

タバコが辞めれません
どうやってみなさんやめましたか??
いい方法とかあったら教えてください!

コメント

あちゃま

我慢しかないです🥺🥺🥺

ちぎりぱん

私もでした、、、
でも子供の為に我慢です、、、💦
紛らわす為にひたすら食べてました💦
後はタバコを帰るお金を持たない、灰皿を処分等してました💦
授乳終わったら復活しました😅💦

はるな

我慢ですね😅
私は1人目妊娠してつわりひどくて辞めれましたけど。

ぽちまるママ

我慢しかないですかね💦
タバコ吸える場にはいかなかったです😣
禁煙した人の話も聞いてました!
肌綺麗になるし歯茎とかも血色よくなるし、とかいい事聞いて気持ち高めてました!
今ではタバコ嫌いです。笑

a♡t

一人目の妊娠がわかった瞬間からやめました!まずタバコを捨てました!
お腹の子の事を考えると我慢できました。
あと飴やガムで気持ちを紛らわせました。

何年もずっーーーと吸いたい気持ちはあります!今は1ヶ月前に下の子も断乳成功して吸える状況になりましたが、副流煙など子供の事を考えると吸えないです。

おゆき

初めは、産む気なかったので吸っていました!でも、悪阻で吸うと気分悪くなり天くらになりやめました!
悪阻が落ち着いてからは吸いたくて仕方がなく、夢の中でよく吸っていました!笑
わた母の知っている人は、妊娠中にずっと吸ってて胎盤が剥がれ落ちたみたいで別の病院に搬送されたそうです😖

Maacha

私は1人目の時は発覚後すぐに辞めれましたが、産後数ヶ月してからストレス続きで再開してしまい…

自業自得ですが、今回全然辞めれなくて辛かったです😭

煙草は赤ちゃんの成長を妨げてしまうので本当に辞めた方がいいです

私は今回それを実感しました

14週だと思って受けた検診では、頭のサイズが12週弱しかないと…

生理不順気味での妊娠だったので排卵のズレだと考えましたが、やっぱこれはどう考えても煙草が原因ですよね…💦

正直、それまで煙草くらい!と軽くみてました…

小さいと聞いてからはもう軽い考えや甘えが消えて辞めれました、本当情けないです…

まだイライラしてしまった時とか吸いたいと思う事がたまにありますが、頑張って我慢しています!

こころさんも赤ちゃんに何かあってからでは遅いので、赤ちゃんを思うのであれば頑張って我慢して辞めましょう💦

私は副流煙を避け、灰皿を目の届かない所に置き、飴やガムなど吸いたいと思った時にすぐ口に入れられる物を常備してます!

ちなみに煙草我慢してるとすぐイラっとする事もあると思いますが、私は旦那が原因の事が多いので旦那にそのままぶつけて解消してます🤣

あぽ

タバコ、灰皿、ライター全て処分しました!!

我慢するためにひたすら食べてました😂(食べづわりだったこともあり、、)

おかげでぐんぐん体重増加しましたが🤭

ひたすら我慢しかないですね、、
タールもニコチンも入ってない
水蒸気のものだけのを吸って紛らわすとかしてましたよ🤞