※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなり
妊娠・出産

妊娠30週で切迫早産で自宅安静中。明日の通院手段に悩んでいます。タクシーは安静には良いが高額。電車は安いが不安。皆さんはどちらを選びますか?

◎切迫早産で自宅安静中の通院手段について
妊娠30週で切迫早産で自宅安静中です。
28週で張りや出血などの自覚症状0だったものの、
子宮頸管長21ミリで自宅安静になりました。

明日2週間ぶりの健診なのですが、
交通手段に迷っています。

都内のため車はなく、タクシーか電車になります。

①タクシー…25分くらい。片道4500円から5000円くらいかかる。

②電車…同じく徒歩➕電車で片道25分くらい。
400円。徒歩は10分、電車15分くらいです。

安静を考えたら絶対①だけど、費用が高すぎる😭
でも、子宮頸管短くなるの怖い。

産院からは特に指定されてません。
皆さんならどちらを選びますか?

コメント

私なら②で徒歩の部分のみタクシー使います🚕

• はなり

はなり

その発想なかったです!!😳✨参考にさせていただきます!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

21ミリならタクシーの方が良いのでは…💦
同じくらいの長さで32週から入院してます。トイレと2日に一回のシャワー以外は、ベット上での安静。もし少しでも移動がある場合は車椅子で運ばれます😓

帰りは長さが戻ってれば、医師に相談して電車でも良いかもしれないですが、行きはもしかしたら前よりも短くなってる可能性もあるのでタクシーの方が赤ちゃんには良いと思います。
30週で産まれても医療的には問題ない週数とされてますが、37週くらいまではお腹に置いておきたいですよね💦

• はなり

はなり

本来なら即入院レベルですもんね🥲

そうなんですよね。安静にしてても前より悪化してる可能性ありますもんね😂💦

37週までお腹にいて欲しいので、とりあえず行きはタクシーにしてみます!!ありがとうございます😊

• 5月8日
みぃ

タクシーがいいんじゃないでしょうか?
帰りは先生に相談して様子見て判断するとして。

仮に残りの検診ぜんぶタクシーでも、37週には安静解除されると思いますし、
健診の頻度的に数万でまあ必要経費かな?くらいの金額で収まると思います🫶
気をつけられることは気をつけたほうがいいかなと思いました✨

• はなり

はなり

前回から悪化してる可能性もあるので行きはタクシーにして、帰りは相談することにしました!😊

健診やベビー用品にお金かかり過ぎてちょっとひよってましたが、数万円で赤ちゃんが無事なら安いですね🥺✨前向きに考えます!

• 5月8日
はじめてのママリ

21mmなら入院してもおかしくないレベルなのでできるなら①で行きます。

保険に加入してるなら後々保険金で賄えることも多いですけど、入院したほうが確実にお金はかかるので、入院を避けるためにもなるべく動かないようにしたいです。

電車にして、徒歩のところをタクシーにすることはできないんですか?

もしくは行きはタクシー、帰りは電車とか!

• はなり

はなり

保険入ってなくて、入っておけば良かったなぁと思いました🤦

徒歩は自宅から駅の450メートルくらいで、近過ぎてタクシーの人が嫌がる距離かなって思ったり😂💦

行きはタクシー、帰りは検診結果に応じて相談して決めてみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月8日