※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

妊娠初期に右脇腹やあばら骨の辺りにズキズキする痛みがあります。子宮とは関係なさそうですが、心配です。同じような経験がある方、アドバイスをお願いします。

妊娠2ヶ月で妊娠は初めてです。
今朝から急に右の脇腹?というかあばら骨の辺りにたまにズキッという感じの痛みが走ります。我慢出来ない痛みではなく、1日のうち何回か起こる感じなのですが、その辺りを手で押さえると痛いです。
このような経験をされたかた、いらっしゃいますでしょうか?(ノ_<。)
子宮とは全く関係のないところなのでやはり妊娠とは無関係でしょうか。。。特に運動もしてないし、心当たりがないので、今日から急に痛み出したので気になり質問しました(ノ_<。)

コメント

deleted user

神経痛ではないでしょうか(^^)?
私もたまになります!
脇腹だったり顔(頬)だったり…
一度、後頭神経痛にもなりましたが、そのときは辛すぎて頭に注射を売ってもらった程です(;_;)

普通の神経痛であれば数日後には良くなると思いますが、私はロキソニンを飲みました♪
すぐに痛みが治まりましたよ!!
でも妊娠中ということなので、薬は避けたいですよね?
内科でもいいと思います。あまり気になるようでしたら、受診させると安心しますよね(*´∇`*)

deleted user

誤字すみません(;_;)

※注射を打ってもらいました。

※病院に受診されるのも良いと思いますよ!

あいり

まこママさん!

詳しくありがとうございます!!!
神経痛、、、大変ですよね(ノ_<。)
薬は極力避けたいのでもうしばらく様子を見て、治らないようなら内科に行ってみようと思います。
ありがとうございます(^^)