※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
その他の疑問

今日昼すぎに外出先から車で帰ろうとしたところ、自宅前の道路が封鎖さ…

長くなりますが、イライラが止まらないので聞いてください😣


今日昼すぎに外出先から車で帰ろうとしたところ、自宅前の道路が封鎖されていました。
我が家の前の道路を含め家5件分の道路を占領しており、そのスペースに30人くらいのスタッフとレッカーみたいな長い大型トラックが1台、マイクロバスが1台、ハイエースのようなバンが3台、普通車2~3台がひしめき合っていました。
バリケードのようなネットも張られていて、一体何事かと思いました。

我が家の前には大型トラックがドカンと占領していて、どう考えても車は通れない。

近くにいたスタッフに、家に入りたいんですが…と言うと、「今だとあの大きなものを全部移動させないといけないんです」と言われました。
目の前には大型トラックと色んな機材、そのコード類、それを扱う人たちがいっぱいいたので、「じゃあもういいです、別のところに車を路駐して歩いて家に入ります」と言って去りました。
近くに公園があるのでその辺にしばらく路駐しようと思って行ってみるとそこも関係者車両でいっぱい。
停めるところがなく、結局遠いところに車を路駐させて、一歳の息子を担いで両手に荷物を持って長い距離を歩いて家に帰りました。

その時点で一体我が家の前では何が起こっているのかさっぱりわからず、先ほど声をかけたスタッフからも何にも説明はありませんでした。

家に着いてからお隣さんにLINEで聞いたところ、「反対側隣のモデルハウスで車のショー用の撮影をしているらしい」とのことでした。
そのお隣さんの家には9月上旬にスタッフが詳細を記した手紙を持って挨拶に来たそうで、当日も今から始めます、という挨拶があったそうです。
そのお隣さんは真隣の家で撮影があるので挨拶に行くのは当然とは思いますが、モデルハウスの二つ隣の我が家には一言もなかった。インターホン履歴もなかったので当日の挨拶もなし。
影響がないのなら別ですが、実際我が家の前の道路は数時間完全に封鎖され、家に車で入ることすらできませんでした。

不在だったならチラシをポストに入れてくれていたら、わたしもそのつもりで動きます。
家の前が数時間封鎖されても構いません。

ですがまずそもそも我が家には何の通知もなく突然道路を封鎖され、結果家に入れなくて困っていても事情を説明されることもなく、大がかりな機材を動かさねばならないと困った顔をされ、仕方なしに路駐をしようにもどこも関係車両でいっぱいで、小さい子どもがいるのに大荷物と息子を連れて長い距離を歩き、家に辿り着いたところで何も謝罪なし。

イライラしすぎて、家に入る前に近くにいたスタッフに「知らなかったんですけど、事前にお知らせとかありましたか?」と聞くと、「すみません、そういうのは…」と言われました。

結局昼12時に始まった撮影は夕方17時半までかかりました。
向こうの都合で車を路駐しに行っているので終わってから、一言終わりましたとウチに来るかな?と思いましたが、庭先で子どもと遊んでいたにも関わらず、頭を下げることなく撤収していきました。


なんだかもうモヤモヤしすぎて、非常識すぎるし迷惑すぎる。
都会なら撮影はよくあることかもしれませんが、ここは田舎のとある新興住宅街。
映画の撮影とかならまだしも、車のショーの撮影とか知らんし!!!

あまりにも不誠実すぎて、イライラがとまりません。


長くなってしまいましたが、これどう思いますか?
イライラして当然の事例ですか?
それともわたしが心狭いですか?
こんなこと都会じゃ日常的ですか?
我が家の前の道路を勝手に断りもなく封鎖されても平気ですか?
その後のこの対応、不満じゃないですか?


もう済んだことなのにイライラがとまりません。
みなさんならクレーム入れますか?

コメント

ママリ

ぜっっったいおかしいですし、イライラします!!
読んでてイライラしました。
常識無さすぎですね。
挨拶は基本だと思うんですけど!
そして、謝罪しろよ!!と思いました。
クレーム入れて良いレベルだと思いますよ!

  •  ままり

    ままり

    そうですよね!!😭
    よかったです、本当に。
    あまりにも不誠実でイライラしてたんですが、旦那からは、怒るのはわかるけどそこまで引きずる!?という感じで💦

    クレーム入れたところできっとその対応にまたモヤモヤさせられるんだろうなとも思います😩

    クレーム入れるならどんな言い方がいいんでしょうね💦
    クレームなんてしたことがないんですが、今回は腹が立ちすぎて😩

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ


    今回の撮影、事前にも当日にも何もこちらにお話がなかったのですが、そういったことを周知はしないんですか?
    こちらは家に入る道路を妨げられ、現場の方の態度もとても悪く、非常に印象が悪いです。
    また、現場の方に同日伺ったところ、結局謝罪もされず、こちらは自分の家の駐車場に車を停めることも出来ず、小さな子どもと荷物を抱えて歩く羽目になりました。
    事前に連絡があったのなら、出かけないなどのできたのですが。
    あまりにも非常識なので、こちらにご連絡させて頂きましたが、ちょっと上の方出していただけますか?

    みたいな感じで言うかもです(笑)
    きっと、モヤモヤしちゃうかもですが、言ったほうが多少はスッキリするかなぁと✨
    あとは、どこの何の車のショーか分かりませんが、もしメーカーとかであれば、そこの車は一切買わない!とか、今後全く貢献しないようにしちゃいますね(笑)

    • 9月27日
☆♡

私ならクレーム入れると思います
非常識にも程がありますし

イライラして当然です
最後まで挨拶、謝罪共にないのもあり得ないです

  •  ままり

    ままり

    非常識すぎますよね!!!?
    よかったです💦
    あまりにもいい加減すぎて驚きです。

    クレーム入れるならどんな言い方をしたらいいんでしょうか…
    初めてなもので😣
    でもモヤモヤが止まりません、、

    • 9月27日
yasumin

クレーム入れます!
その場で責任者出しなさいと言わなかった主様を褒め称えたい!

  •  ままり

    ままり

    クレーム入れますか!!!
    そうですよね💦
    わかってもらえてよかったです😣

    責任者どこやねん!?とは思いましたが、なんせカメラなどが山ほど構えている輪の中に一人わたしが入り込んでいったので、なんというか注目されすぎてもう動転して…。
    車を停めにいこうと車に乗り込んだあたりからイライラがどんどん溜まっていって今に至ります😩

    クレーム入れるとしたらどんなふうに伝えますか?😣

    • 9月27日
  • yasumin

    yasumin

    主様の住所を伝えて、ここで撮影していた際の責任者出してくださいと伝え、

    家の前でお昼から17時まで5長い時間撮影しておいて
    前以てなんの話もなく
    子供がいるのに車を遠い所に止める羽目になり迷惑被りました。
    家の前にとめると、挨拶もなし、こちら側から話しかけたら
    逆に迷惑そうにするとはどう言う了見ですか?自分らが良ければそれで良しですか?
    と言いますかね🤔

    • 9月27日
  • yasumin

    yasumin


    女性が言ってもなめられる世の中なので、場合によっては主人に電話してもらいます!

    • 9月27日
ママ

どけてくれないんだったら
警察呼びます!笑

  •  ままり

    ままり

    どけてくれと言えばどけてくれたとは思います。
    ただ本当に超大型のトラックにコード類がたくさん繋がっていて、今まさに撮影始めますよ!的な状態だったものでさすがに気が引けてしまいました😩

    • 9月27日
  • ママ

    ママ

    私ならクレームいれます!

    • 9月27日
コスタ🛳

普通に警察呼びます!
確か、道路を封鎖したりするのって(工事とかでも)、警察の許可が必要だったと思います!
関係者の人も、一言すみませんとか人として言えないんですかね😤

  •  ままり

    ままり

    許可が必要なのは旦那も言っていました!
    事実上封鎖していた時間は1~2時間だったとは思いますが、なんせそのときに何の説明もなく、状況が掴めなかったので、いつまで車を入れられないのか撤収するまでわかりませんでした。

    本当にイライラがとまりません。

    • 9月27日
aca

私も警察よびます!
あとは上にクレームです😡
子供がいなくて閉鎖されてたら自分だけ時間潰せばいいですが子供がいてって辛すぎます😡
家事だってしなきゃいけないのに😡😡😡😡😡

  •  ままり

    ままり

    そうなんです、わたし一人なら別にどうにでもなったんですが、子どもがいたので💦
    午前中スイミング行って疲れて寝そうになっている息子を必死に起こしながら帰ってきて、帰ってすぐお昼食べさせてお昼寝させようと思っていたのにコレでした!

    おかげでグズり倒した息子はお昼も食べれず、 でもうまく寝れなくて一時間泣き続けた末に電池が切れたように寝ました。
    それがあったのもあり、本当に1日ぐちゃぐちゃにされたという思いがつのりイライラが止まらなかったんだと思います。

    今日でもクレームいれていいですかね💦

    • 9月27日
  • aca

    aca

    いいですよ😤
    菓子折り持ってこい!って感じです😡
    本社に連絡レベルですよ😡

    • 9月27日
じゃすみん

酷い!そう言う場合警察よんでいいですし
困った顔してても、どかせの一点張りでいいと思います
クレーム入れましょう!!😡