※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

満3歳で幼稚園入園。保育園専用遊び着購入は任意。皆さんはどうしますか?

満3歳で来月から幼稚園に入園するのですが、
春までの半年間は
保育園の部で過ごします。(認定こども園のため)

保育園専用の遊び着(1500円)があるらしいのですが、
幼稚園の部に移行したら制服と体操着のみで
遊び着は使わなくなるので、

半年しか使わないし購入してもしなくても
どっちでも大丈夫。強制じゃないので...

と言われたのですが、
皆さんならどうしますか😂?

コメント

きらの

使えなくなるなら買いません🙋
でも、服を汚す子供なら買いたいですね…😅

  • 美里

    美里

    ありがとうございます!!
    そうなんです😫
    どの程度汚してくるのかも分からないし、
    1人だけ着てないのも可哀想かなーと思ったり(′・ω・`)

    でも半年って微妙ですよね😂

    • 9月26日
  • きらの

    きらの

    公園での様子、お食事のときはどうですか?
    息子は汚すのが嫌いで公園でも全然汚れずで、いま年少ですが毎日夜に洗濯ができるなら1枚で体操服が回せるぐらいです🙋2枚あれば安心かなと。
    我が子も昨年に満3歳で入園してて、一応みんなと同じものを全部揃えましたが本人があまり気にしないタイプでした😑💔

    • 9月26日
  • 美里

    美里

    食事はそうでも無いですが、
    公園はそこそこ汚します(笑)
    砂場とか好きです😂

    公園で全然汚れないのは
    凄いですね😳✨
    親はみんなと同じ物を揃えるのに必死だけど
    案外子供は周りと違ってもケロッとしてますよね(笑)

    買うなら2枚にしようと思います😃

    • 9月27日
りつき

私ならネットとかで似たような形の安い遊び着を探して、とりあえず3枚用意します☺️

  • 美里

    美里

    ありがとうございます!!
    遊び着は園の名前が入っている指定の物みたいなんです😭💦

    • 9月26日
  • りつき

    りつき

    強制でなければ他にも似たようなの着てる子いるかな?と思ったので…🤔
    でも半年毎日着るなら園の1,500円でもよさそうな気はします☺️
    半年後にはかなり使った感じになると思いますよ

    • 9月26日
  • 美里

    美里

    言葉足らずですみません💦
    うちの子は半年しか使わないから購入の強制はしないという事で、
    他の保育園児さんは指定の物を着ています😭

    2枚あれば足りるんでしょうか?

    • 9月26日
  • りつき

    りつき

    そうだったんですね💦それなら園の物の方が良さそうですね☺️

    2枚あれば足りはすると思いますよ。
    もし足りなかったら安い指定外を買い足しでいいと思います☺️

    • 9月26日
のんびりのんたん

2枚あれば便利かな~って感じですが半年か…迷いますね😅私ならとりあえず1枚買って様子みて、また購入するか別の指定ではないものを買うか考えます😄
あとは下の子にも遣うなら迷わず2枚買います😅

  • 美里

    美里

    ありがとうございます!!
    買うなら2枚あると安心だし
    便利ですよね♡
    1枚800円ぐらいなら買ってもいいかなーとか思うんですが(笑)
    半年しか使わないって微妙ですよね😂
    毎回服を手洗いするのも面倒なので、
    購入してこれは汚れても良い服!!と
    割り切るのも良いかもですよね🤔

    • 9月27日