※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごたると
子育て・グッズ

10倍がゆにほうれん草ペーストを混ぜても大丈夫ですか?最初はほうれん草だけが良いですか?粉ミルクを混ぜたものは冷凍可能ですか?

離乳食初期で分からないことがあります。
今週から10倍がゆをはじめるのですが2週目のほうれん草のペーストは粉ミルクを混ぜて作ったやつをあげても大丈夫でしょうか?最初は粉ミルク混ぜないでほうれん草だけのほうがいいでしょうか?また粉ミルクを混ぜたものは冷凍できるのでしょうか?(T . T) 長くなりましたがよろしくおねがいします。

コメント

ゆき

最初のペーストは粉ミルクなしでいいと思いますよ〜👌冷凍はできるとは思いますけど、わざわざ入れなくていいと思います!

• いちごたると

いちごたると

ありがとうございました(T . T)

• 9月26日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

粉ミルクを混ぜたりは、離乳食に慣れてからが良いです😊
食材を試すという意味があるので、単体のペーストで試してください💡

離乳食開始から、2か月目あたりから食材を組み合わせたりする流れになります。
また、新しい食材を試すのは平日の病院にすぐ行ける時間帯に試します!

• いちごたると

いちごたると

ありがとうございました(T . T)

• 9月26日
ありんこ

昨日離乳食教室に行って来ました!
ほうれん草に関しては裏ごしするとサラサラして食べにくいから
水とき片栗粉を少量入れてとろみをつけてあげるといいって教わりました☺️

• いちごたると

いちごたると

ありがとうございます( ^ω^ )

• 9月27日