※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

乳頭混乱って治らないんでしょうか?母乳拒否悲しい(T_T)

乳頭混乱って治らないんでしょうか?
母乳拒否悲しい(T_T)

コメント

ママリ

1ヶ月のときに母乳外来で乳頭混乱と言われました😭
すごく嫌がり泣きじゃくってたんですがそれでも少しずつくわえさせてと言われてし続けてたら今ではぐびぐび飲むようになりましたよ!!
うちの子は下顎を少し指で支えてあげると飲みやすいようです!

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

やはり継続ですかね号泣されて全力拒否なんで完ミにした方がいいのかとブレブレになっちゃいます(T_T)
    希望持てる回答ありがとうございました♡

• 9月26日
まみー

下の子が5ヶ月くらいで乳頭混乱になりました😢

私の場合は出てるうちは母乳も飲んで欲しかったので、混合でしたが断ミルクしました。

ずっと泣いてるし、上手く吸ってくれないしで心折れそうでしたが、とりあえず咥えさせ続けていたら何とかまた母乳飲んでくれるようになりました😊4日、5日はかかったと思います🤔うちの子は抱っこで授乳ではなく、添い乳すると吸える確率が高かった気がします!

その後は乳頭混乱も起こすことなく、混合でいけました😊

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

うちも添い乳の方が吸えることあります抱っこだとギャン泣きで反り返って嫌がります(T_T)心おれますよね…
    また混合でいけるのですね
    とりあえず母乳のみで練習やってみたいと思います(>_<)回答ありがとうございました♡

• 9月26日