※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

みなさんならどのように考えるか教えてください!長いですが、すごく困っ…

みなさんならどのように考えるか教えてください!
長いですが、すごく困っていて、本当に精神的に参ってしまいそうなので、アドバイスいただけると助かります💦


実は今旦那と別居し9ヶ月、現在離婚調停中です。
原因は旦那からのモラハラ、精神的DV、性的DVと、子供に対しての態度等です。
子どもが生まれてから里帰り中の私に、お前だけ楽しやがって、俺が1人で家にいることがどんなに大変か、俺が会いに行くことを当たり前と思うな、俺が会いに行っても尊敬しなかったよな?、俺が行ってもいつもお前はホームヅラしやがってなどと言われて、俺が休みの日にもお前は帰ってこようとしなかった、俺と過ごすことを提案しなかった、家族の時間を過ごそうとしなかった等ありえない事を言われ、しまいには私の家族のこともクソども、レベルが低いなど言われたりしました。
自宅に戻ってからも、何かあるとすぐキレ、俺にわかったような口をきくなといわれ、子どものことを優先してもキレられ、お風呂に入れることの手伝いさえしてくれず1人でお風呂に入れ、1人で裸のまま服を着させ、もちろん寝かしつけも夜泣き対応も全て私。
子どもが具合悪く夜間の病院に連れて行っても、病院でのお前の俺への態度がムカつく、俺に横柄な態度をとるな、口の聞き方がムカつくなどと帰宅後深夜2時頃でもキレられ、外出先で子どもがぐずったのであやしていたらまたキレて、帰る!と始まり、帰りの車内で、そんなに機嫌取っていたいなら実家帰って子どもと好きなだけ機嫌取ってろと言われました。
子どもが泣くことにも腹を立て、子どもにも怒鳴ったり、子どもの前でも私に平気で怒鳴りつけ、子どもがびっくりしているからやめてと言っても一切聞く耳もたずで、ある時は私が家事をしていた時に子どもの鳴き声が聞こえたため見に行くと、子どもが布団に置き去りになっていて、旦那は別の部屋でゲームをしていました。
そして、なぜ子どものことは完璧にするのに掃除とかは完璧にしないんだ?と言われ、命と比べる方がおかしいと私が言うと、そんなの大げさだ、そんな簡単に死なねえよと言われました。
そして最後は私が具合悪く薬を飲んでいたら、具合悪いの?と聞かれ頭がいたいと答えたにも関わらず生行為をしようとしてきたので、具合が悪いって言ったよね?と言うと、すぐ終わるからと進めようとしてきたため、勝手だよと私が怒ると逆上し、またも散々怒鳴られ、俺はお前のために誘ってやっている、なら誘わなくなるぞ?産後だからっていつ治るんだ?いつ治るかわからないものを待たなきゃいけないのか?そしたら世の中の旦那はどうやって発散するんだ?等言われ続け、その後は数日間無視されました。

しかも旦那は子どもが生まれて4ヶ月くらいで、全てが思い通りにいかなくて嫌になっただけなのに、職場の環境が悪いと今更言い始め(かれこれ10年以上働いてる職場です)心療内科に通い適応障害と言われ休職していました。
しかし仕事を休んでも良くならず、心療内科から精神科に変えると、その医師からは、適応障害もあるかもしれないけど、まず大人になれないんだろうと言われました。
彼は自分が1番、そして母親にかなり強い愛情を求めたけど、求めた分もらえなかった、それが今も心にある、だからあなたにも愛情を求めるけど子どもがいて自分が優先されない、そしに彼は子どものことはすきじゃないよ、だって自分がしてほしいことを子どもは当たり前にしてもらえるから、それが許せない、そんな子供を受け入れられない、だからあなたは子供2人いると思わないとやっていけない、でもかなりしんどい、簡単なことではない、なおすなら何十年とかかる、でもそれはあくまでも本人が自覚して直したいと思わないと無理と言われました。
年末に耐えきれず家を出て、その後も話したいと私の実家に来たもののまたもキレて両親の前で散々怒鳴られ、私の母にも罵声を浴びせ、最終的に俺が父親になれないのはお前のせいだ!とも言われました。

コメント

ママリン

職場が病院との事ですが、看護師さんとか国家資格を持たれてる仕事ですか?
それなら転職しやすいと思うので私なら今すぐにでも旦那が知らない職場にうつります。
慰謝料も貰わず一切関わり無くした方が良さそうですよね。
そしてご主人メンタルも崩壊していると思うので何をしでかすか分からないので私なら息子にもあわせません。なんならご実家のしらたまさんのお母さんにも危害を加えたりしないですか?心配です(><)

まめ

愛着障害、発達障害、多動性障害ありそうです。
一切関わらないのが一番ですね。
職場は転勤とかは難しそうですか?
正直どこか違うところで元旦那の知らない土地で暮らすのが一番いい気がします。

だおこ

私もDVうけたことあります
結婚はしなかったので彼氏ですが。

私だったら二度と会いたくないので仕事は変えます。なんなら他県にでも引っ越したい。養育費もいらないから面会もさせたくないです。
住民票にも閲覧制限かけます。

だって顔見てしまったら乗り切れないです。恐怖しかない…。