※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙羅
妊活

不妊治療中で、AIHを受けたが排卵済みで不安。1回目のAIHが最有力との情報。話し相手が欲しい。

初めましての投稿です。。。
今月、妊活を始めて2年9ヶ月になりました、不妊治療専門のクリニックに通って8ヶ月になります。
8ヶ月はタイミング法、9ヶ月目の今月にはじめて人工授精(AIH)に挑戦しました。。
右側にチョコレート嚢胞が2つあり、不妊と闘っております。
今回は、3.4こ排卵サイズまで育てAIHの予定で、レトロゾールとHMG注射で卵胞を育ててました!
こんかい、連休があり、日曜日(9/22)に排卵検査薬が強陽性になり、タイミングは土曜日、日曜日ととれました。完全に治療前の祝日に排卵したな、、とおもい、もともとAIHの予定を火曜日(9/24)にたていたので、へこみながら受診しました。やはり、チョコレート側にあった卵胞がなくなっており、排卵しておりました。しかし、左側にあった、排卵しなかった23mmの卵胞に期待して、治療を行いました、!HCG注射を打って、妊娠成立を目指すことになりました。
が、しかし、すでに排卵済みであり、その段階であった卵胞のためにHCG打って、排卵するものなのかな、、これから縮むはずだったからなぁ、、と疑問や不安に思えてしょうがないです。
先生には大丈夫と言われましたが、1回目のAIHが1番可能性高いと聞いたので、不安でしょうがないです。。😢
まわりに不妊治療している人がいなくて、なかなかおはなしできる機会もないので、おはなししてくださると嬉しいです…☺️💕

コメント

ひまわりさんさん

左の卵ちゃんに期待ですね😭💕先生が大丈夫というなら信じましょう☺️
AIHやる前に血液検査や卵管造影検査はされましたか?

• 沙羅

沙羅

コメントありがとうございます(^_^)!!
    期待してます、、。
    タイミングとれたので右にも期待してますが、、、。
    卵管造影は過去に行なっており、ゴールデン期間はもう脱出してます。。ちなみに、右側が閉塞しており、卵管造影で造影剤押し込んで、かろうじて開通しました😂
    先生に、期間があいてるのでまたやったほうがいいですか?と聞きましたが、そんなに焦らなくていいよーってニコニコしてらっしゃいました。。笑
    ホルモンは、いままでのタイミング法の間に、内服なにもせずにホルモンバランスを一通り調べてもらったのですが全く問題はなしでした。。
    やはりチョコがあると妊娠しにくいのですね。。泣

• 9月26日
  • ひまわりさんさん

ひまわりさんさん

卵管も血液も済みだったんですね😊失礼しました!
    チョコの知識が無くて何もアドバイス出来ないのですが、うまく子供たちが出会えるといいですね☺️

• 9月26日
  • 沙羅

沙羅

ぜんぜんです!
    チョコってわたしも双子のチョコ持ってますけど、まったく、知識がなくて、、😂ただ、やっぱり妊娠はしにくいよって先生には言われました😭

はやく赤ちゃん授かれるように頑張ります!
    はなのおかっぱさんも、体調に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*´꒳`*)

• 9月27日