※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅまる
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で体調不良が続き、ダイエットを考えています。安定期に入っていないため心配です。妊娠中のダイエット成功体験を教えてください。

お恥ずかしい話ですが、
今妊娠3ヶ月(9w3d)になるんですが
私は身長が164センチ、体重が81キロもあります。
妊娠してからはつわりがあり食べれたり食べれなかったりで体重は余り変わりません。
ですが、3ヶ月に入った頃からめまいや、頭痛、目の奥がだるくなったり、が多くなり、寝る時も寝づらくなり寝つきが悪くなってしまいました。
太ってるせいで首が圧迫され息がしずらく寝づらいのかな?と思ったりもしてます。
そこですこし食生活も改めてダイエットしようかと思ってるんですけど、知識が全くありません。
ヨガだったり、プールだったり色々あるけど、まだ3ヶ月、安定期に入ってないため心配がたくさんです。
医師にはまだ体重のことは言われてませんが、これから言われそうで、少しでも赤ちゃんに害がないようにダイエットしたいです。

同じ経験したことがある、妊婦ダイエットして成功したことがあるなど、ありましたら教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

今は食事制限をした方がいいと思います。
普通に食べていれば問題ないと思いますよ😊

• みちゅまる

みちゅまる

食制限で少し頑張ってみます!

• 9月29日
ちゃんゆー

私も同じくらいの体重あります(笑)

つわり時は私は少し減りましたが、、、
安定期以降マジで油断すると体重増えます(笑)

私は病院から
太ってると妊娠糖尿病、高血圧になりやすいから
赤ちゃんの分しか太ってはダメときつーく言われてます😅

今のとこつわりで減った体重をキープしてます。

私は食生活を徹底していて

食事も腹6分目に抑え間食しない
飲み物も糖分❌

基本糖分や塩分気をつけてます。

こうゆう生活してると、お菓子とかアイスとか外食時のご飯がめっちゃ甘いorしょっぱく感じて逆におぇ(‐д`‐ll)ってきます(笑)

お互いハイリスクですが頑張りましょう✌️

• みちゅまる

みちゅまる

私の家系は糖尿の人が多いので、私もやばそうです。
    なので、赤ちゃんに負担かからないように気をつけます。

お互い頑張りましょう!❤

• 9月29日
mi_まま

体重を減らすのはやめて、今から1キロも増やさないを目標に食事制限、自宅でできるヨガやビクスをユーチューブで見て実践、などですかね✨
食事は夜炭水化物を抜くだけでかなり変わるので頑張ってください👏

• みちゅまる

みちゅまる

ヨガ、ビクスやってみようか悩んでたんですけどやってみて体少しでも動かして行きたいと思います!

• 9月29日
さき

頭痛やめまいなどは妊娠のためバランスが崩れているせいかもしれません。
先生に相談してみてはいかがですか??
私も頭痛が酷かったので頭痛薬もらってました。
めまいもあったときはちょうど血液検査のときで貧血って言われて鉄剤もらってました。
ちなみに私は1人目の時17㌔
2人目の時15㌔太りました‼️‼️笑

• みちゅまる

みちゅまる

自分の母親にもバランス崩れてるからじゃない?と言われました!
    貧血も出てきたんじゃない?と。
    やっぱりなる人はなるんだなって感じました笑

太った時先生になんか言われましたか!?

• 9月29日
  • さき

さき

私もまさか自分がなるとは思わなかったです‼️

後期に入って検診のときに前回より2、3キロ増えてたら注意されてました💦

• 9月29日